ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

終わらない戦。ドラマや映画は一人で観たい(って何回言えばいいのだ)

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

この話はドラマ『Eye Love You』のネタバレが含まれます。

ご了承ください☺️

 

 

 

昨日のタキオンさんの記事を観て、

takion0622.hateblo.jp

 

面白すぎて笑いながらも私も書きたくなりました( ̄∀ ̄)

 

 

 

私も「映画やドラマは一人で集中して観たい派」です。

ちょっとでも、ほんの一瞬でもチャチャ入れられると確実に巻き戻します

一言も聞き漏らしたくない。

 

 

コロナ禍の頃からめっきりなくなりましたが、

夫が友人と飲み会に出かける日、

子供達を早めに寝かせ、

23~0時頃に帰ってくる夫を待つ間(別に待たなくても良いんですけどね)

束の間の一人の自由時間。

 

観たい映画やドラマを見始めても

夫から帰るよって連絡があるとすぐに消します。

 

バレたらいけない映画を見てるから、ではありませんよ(笑)

 

 

帰るよ連絡の後から

「コンビニ行くけどなんかいる?」とかLINEが数回入ってきますし、

帰ってきたら帰ってきたでずっと話しかけてくる

 

 

何度「わかったから黙って。放っといて。」とお願いしてきたことか(笑)

 

 

でもね、「一人で観たいタイプじゃない人」には分かんないんだと思います、この気持ち。

「いいじゃんちょっとくらい、話は分かるじゃん」って感じなんで( ̄∀ ̄)

 

 

 

ですからもう諦めましたw

 

今も子供がゲーム、夫はタブレットしてる時なんか、

暇なので私もタブレットイヤホンして映画でも見ようかなって観始めるんです。

そしたら何故かここぞとばかりに話しかけてくる😓

 

やっぱり諦めましたw

 

 

 

でね、つい最近まで二階堂ふみさんの『Eye Love You』っていうドラマを楽しみに見てたんです。

一人でゆっくり見たいから、

時間がある時は昼間子供が帰ってくるまでの隙間時間に観たりしてたんですが、

 

ある日夫が平日休みだった際、夫の用事で私一人になる時があったんです。

 

これはチャンスだ!!と前の週の『Eye Love You』を見始めました。

その日の回は、

北海道で二階堂ふみさんがやっとこさテオくんに気持ちを伝えてキスをするっていう

これは「なかなか進展しない恋愛模様ドラマにおけるめちゃくちゃ良いシーン」の回だったわけなんです。

 

で、それを観ていると用事を済ませた夫が帰ってきました。

 

 

私はこのままドラマが見たいので「話しかけないでね」と釘を刺し

夫が同じリビングでくつろいでいる横で静かにドラマを見続けました。

 

夫は静かにタブレットを触っています。

えぇ、始めだけは。。

 

テオくんが喋る度にセリフの真似をする。

ドラマのシチュエーションに突っ込む。

ことあるごとに質問してくる。

質問してくるから答えるも、

「そこまで興味ないからもういいよ😅」とか言ってくる。( ´ ▽ ` )💢

 

 

 

「お願いだから🙏

これからいいシーンだからお願いだから静かにして」

と再度お願いをする私。

 

 

そして黙る夫・・・

 

 

 

 

 

この日、一番のシーンです。

 

灯台にいるテオくんの元へ二階堂ふみさんが来ます。

 

見つめ合う二人。

 

大きな声で愛の告白をするふみさん。

 

駆け寄る二人はキスをする。。。

 

 

 

 

 

 

全っ然集中できんっ!!!(-_-)💢

 

 

 

だって、

これまで一回もこのドラマ観た事のない人間がこんな超良い場面だけそこにいるんですよ!?

 

ドラマになんの感情も持ってない人間が同じ空間にいる。

それも話しかけるのを我慢しながらwww

 

 

 

 

キッス💋が全然響いてこないっ!!!

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

 

夫に言いましたよ。

「全然集中できないんですけど」って。

 

 

夫は「きちんと言うこと聞いて静かにしてるのになんでだよ〜」って呑気に笑ってましたよ。

 

 

やっと二人が結ばれた、あの感動。

一度も感じることもなく、そして二度とやってきません。

見逃し配信観たところでねƪ(˘⌣˘)ʃ

あのキュンは一度きりなのですよ。。。

 

 

 

そんな話でした(笑)

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!