ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

20年以上愛用しているFAR EAST HORIZON(大分県九重)のブックカバーは死ぬまでずっと手放しません!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

本が好きです。

 

最近はアマプラとか、ネトフリとか、

いつでもどこでもドラマや映画を観ることができます。

 

映画もドラマも大好きだけど、

本も好き。

特に小説。

 

元々本を読むことは好きでしたが、

子供が生まれてからというもの、

どのタイミングでも「映画をいつでも気軽に観られる」感覚で本を読んでいます。

本を開けばすぐにその中に入り込むことができて、

まるで映画を観ている気分になれるから

常に何かしら読んでいたい。

(細切れで読むので読み終わるのは遅い😅)

 

 

そんな私の相棒は20年以上前に購入した革のブックカバー。

学生時代、実家の家族との九州旅行の際に手に入れたものです。

 

 

お店はこちら。

FAR EAST HORIZONさん

Googleマップより

horizon0707.stars.ne.jp

 

 

温泉地へ向かう際に九州のやまなみハイウェイを通ったんです。

 

私、こういうお店大好きなんですよね。

バイクも本当は乗りたいし、やまなみハイウェイを走ったら気持ち良いだろうな〜っていうのはずっと憧れ✨

 

 

革製品も大好きなんですけど、

ちゃんとしたものって、そんなしょっちゅう手に入れられるお値段でもないじゃないですか。

見るだけで満足してたんです、普段は。

 

で、この旅行中の往路で見かけたこのドンピシャな佇まいのお店が気になって気になって。。

 

復路で家族にお願いして寄ってもらいました。

学生でお金もあまり無いですし、

『小さな何かを手に入れることができれば良いな』と思ってお店に入ったら

店内は私にとって夢のような場所でした☺️

 

何か私でも買えるものはないかなぁ、と見てますと

刻印体験ができるとのこと。

 

もう20年以上前ですので今とは金額が異なりますが、

あの頃の私でもちょっと奮発して購入できそうなブックカバーを選びました。

 

 

色の選択をします。

そして、刻印する絵と、位置、それらを選んで

教えてもらいながら刻印しました。

 

ちょこっとズレてしまいましたがそれもご愛嬌(笑)

 

確か1週間くらいで自宅に届いたと思います。

 

 

就職が決まり、上京する際も持っていきました。

電車で本を読むのに毎日使っていました。

 

 

結婚し、夫の田舎である三重県へ。

引越しの際に「私の宝物BOX」(幼稚ですか?😅)に仕舞い込み、

あっという間に月日が流れ、子供も誕生。

 

ある日、荷物を片付けているとこのブックカバーが出てきました。

間で2年ほど使っていない期間がありましたが、

購入してから20数年、ずっと大事に使っています

 

 

物の扱いが雑な私でも、どこも壊れておりません(笑)

 

良いものは良い!!

使えば使うだけ味わいが出る、一生物の買い物でした☺️

 

 

 

先日実家に帰った時も移動のお供に読みたい本があったので持って帰りました。

その時、このブックカバーを見た母に言われました。

「あんた、物持ちがいいね」

 

母も覚えておりました。

その頃だって決して落ち着いた環境ではなかったけれど、

あの旅行は楽しかった。

兄も母も祖父母もいて。

 

そんな風に思い返すのでした☺️

 

 

 

いつかまた行きたいなぁ。

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!