ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

美容院の苦手なところ 〜私の理由・長男の理由〜

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

昨日、美容院に行ってきました。

年越しを少しでも美しく迎える為の美容院です。

 

 

でも美容院って昔から苦手なんですよね。

何が苦手って自分の顔を鏡で見ながら喋るのが苦手

分かりますか?

普段自分が喋ってる時の顔って見る事そんなに無いですよね。

だから、自分が話をしている時の顔に慣れなくて苦手(自分の問題)

 

あと、美容師さんが可愛い!みんな可愛い。

女性ばかりの美容院に行っているのですが、みんな可愛いからドギマギしちゃって緊張する(自分の問題)

 

トイレに行くのは迷惑だろうな、と思うシチュエーションに限ってトイレに行きたくなる(自分の問題)

 

シャンプーの時絶対寝ちゃう。イビキかいてやしないかとヒヤヒヤする。(自分の問題)

 

それと、もう一つわがまま言わせてもらったら、お話が苦手な私が、せっかく美容師さんからの質問に答えたのに、

「へー」って、めっちゃ興味無さそうな返事をされるのが地味に傷つく(笑)

わかるよ、作業に集中しなきゃいけないからね。もちろん集中してもらわないと困りますよ、そりゃぁね。

だけど、そっちが聞いてきたんじゃん!!

私がめちゃくちゃ喋りたがってたみたいじゃん!ってなる(自分の問題??笑)

 

 

だけど、本当は好きなんです。

綺麗にしてもらう事にはワクワクするから。

やっぱり綺麗になるのは嬉しいものです☺️

 

 

 

そういえば長男も先日美容院に行ったんです。

 

元々は近所の理容室の1000円カットで兄弟2人ともカットしていただいていたのですが、

「(理容師の)おじさんが早口過ぎて何言ってるか分かんなくて、いつも愛想笑いで流してる」と兄弟2人して言うものですから、

それはそれで面白い(笑)

と思う反面やっぱり気の毒なので近所の別の美容院に行くようになりました😅

 

そちらでは、女性の美容師さんが担当として切ってくださるのですが、私たち親的には毎回あまり満足のいく仕上がりでなくて、、

 

ちょっと変えてみようかな、と思ってホットペッパービューティーで新たな美容院を検索。

ちょうど中学生割引のある美容院に連れて行くことにしました。

 

 

「本日担当させていただきます、◯◯です。よろしくお願いいたします😊」と若くて可愛い女性の美容師さんがご挨拶してくださいました。

もう中学生なので、1人で美容院に置いていきます。

(可愛いお姉さんで良かったね〜)と思いつつ、その間私達はお買い物へ。

「終わった」と連絡をもらったので迎えに行くと、

「良いじゃん!良いじゃん!良い感じじゃん!」

な仕上がり😊

 

 

長男に次からここにしよう、と提案すると、

「僕、前の美容院が良い」

と言うではありませんか。

 

理由を聞くと、

「女の人が、なんか怖い。キラキラしてて、若くて怖い。」と(笑)

(自分の方が若いのに😅)

 

 

前の美容院だって女の人だったんですけどね。

 

長男いわく、

「あの人は大丈夫。なんか、あれだから。そんなんじゃないから。」

ということでした。🙂

 

 

結局美容院は、大人も子供も居心地の良さが1番大事ということでしょう!☺️

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!                  

#当ブログはアフェリエイト広告を利用しています