ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

今週のお題「名作」といえばこれしかない。子供の頃に観たあの名作。

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

今週のお題「名作」

 

 

私、ハピチわが「名作」と考えたときに1番に出てくる作品はオズの魔法使い

 

主人公の女の子ドロシーがオズの国にビュ〜んと飛ばされちゃうやつ。

なんか、ロボットとかカカシとかライオンとか出てくるやつ。

 

 

子供の頃に観て、とっても衝撃を受けた「オズの魔法使い」。

ビデオを借りてもらえる機会があれば、毎回毎回同じ作品を借りてもらっていたくらい大好きな映画でした。

あの頃の私はずっとオズの魔法使いのことばかり考えていたと言っても過言ではありません。

それほどに不気味で、怖くて、ワクワクして、キラキラしていた映画でした。

 

 

 

オズの魔法使いの映画って、いくつかあるんです。

 

大人になって、久しぶりに観てみたいた思って検索したものの、

全く出てこない。

 

 

 

全然出てこない。

検索にヒットするものは私の知らないオズの魔法使いの映画ばかり。

 

 

 

私の記憶にあるものは、

・ドロシーがお医者さんでロボットみたいな顔の治療器具を使って治療されるシーンがある。

・手と足に車輪を付け、四つん這いで凄い速さで動く変な人間達に襲われる

・オズの女王は宝石のエメラルドを大事にしている

・女王の顔の置き物がたくさんあって、バレないようにエメラルドをゲットする

 

こんなシーンがあったんです。

 

特に車輪がついてる人間の不気味さったらない。

動きがめっちゃ速いんですよ。

それが何だかめっちゃ高い声で叫びながら追いかけてきてた思い出。:(;゙゚'ω゚'):

幼心に怖さとワクワクとたくさんの感情を抱きながら観ていました。

 

 

今回この記事を書くにあたって、改めて検索してみました。

 

しつこくしつこく調べて、やっと判明しました。

題名は「オズの魔法使い」ではありませんでした。

 

 

ディズニー「Return to  OZ」

ja.wikipedia.org

 

 

 

なんとディズニー映画でした!🐹

 

私が子供の頃に観ていたお気に入りの映画がディズニー映画だったということにも驚きましたが、

なんとなんと、ディズニープラスで観られるんだって!!

 

え〜っ!!観たい!!

登録しようかな、、(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

そして、そんなオズの魔法使い好きの私が初めて自分から観たいと思って観劇したもの。

劇団四季ウィキッド

youtu.be

 

これものすごく良かった!!

 

 

子供の頃から大好きなオズの魔法使い」を題材とした劇。

どうしても観たくて、

これを観なかったら一生後悔すると思いながら田舎に戻る前に観に行きました。

 

何が良かったって、、

ってこれを書いたらネタバレになるので控えますが、

とにかくもう一度観られる機会があれば、絶対に行きたい。

 

 

調べたよね。

そしたらなんと、大阪公演が夏から始まるそうな。

 

 

行きたい。行きたすぎる。

 

 

だって、初めて観たあの日、

あまりの興奮に緊張し過ぎてお腹グルグルで前半に2回もお手洗いに行ってしまったから😅

 

 

どこまで行ってもトイレに支配される人生(笑)

 

 

 

 

夫に聞いたら「行けばいいやん」だって。

片道大体2時間。上映時間約2時間。

一日仕事かぁ、、

こういう時に悩んでしまう私の性分。

 

 

どうしようかなぁ〜!!

あ〜名古屋に来てくれないかなぁ(T ^ T)

 

 

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!