ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

犬のウンチの片付けは子供のおむつ替えに通ずるものがある気がしてならない

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

先日のこと。

家族の夕飯を終え、私は後片付けをせっせと進めていました。

お皿を洗ったり、テーブル拭いたり、お弁当箱洗ったり。

そんな中、

夕飯を食べた🐶は、うんちの体制に入りました。

 

 

手が離せない私は、リビングには夫もいましたが、その横で暇そうにスマホを見ている次男にウンチのお世話(済んだ後にお尻を拭いて、シートを交換し、ウンチ後のおやつをあげる)を頼みました。

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

 

お尻を拭き、シートを片付けつつ次男は私に言います。

「おやつあげといて」と。

 

私はいまだキッチンを片付け中。

 

 

 

 

 

モヤる😇

 

 

 

 

 

私はすかさず言いました。

「ずーっと言いたかったんだけどね。

なんでウンチを変えたら『替えてやったぞ感』を出すの?」と。

 

「みんなの🐶でしょ?

お世話はみんなの仕事だよね?

ウンチ係はママってことはないと思うの。

なのになんでみんな『ウンチ替えてやったぞ感』を出すの?」と。

 

 

(それを聞きながらウンウンと頷き、ニヤける夫)

 

 

これは間違いなく赤子のおむつ替え問題に通ずるものがあると思うのですよ、私は。

 

赤ちゃんのオムツを替えた時に夫が出す『替えてやったぞ感』

これを感じる方もいれば、感じない方もいらっしゃるでしょう。

まぁ、私は前者だったわけですが、

 

 

「将来の奥さんにキレられますよ。

奥さんの子供ではなく、あなたたち二人の子供です。

おむつ変えて当然です。」

 

 

「🐶もママの🐶ではありません。

家族みんなの🐶なんです。」

 

 

 

「いいですか?

気をつけましょうね🙂」

 

 

 

と男子全員にお伝えいたしましたw

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!