ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

四日市市のフランス料理「velo(ヴェロ)」に行ってきました!!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

夏休み、長男が部活の合宿の間、夫と次男と3人で義父のところへ行ってきました。

その帰り、ついでに食事でもして帰ろうかということでまたまた「velo」さんへお邪魔しました⭐︎

 

 

 

前回の記事もどうぞ☺️

季節によって若干メニューが変わってましたよ🎶

 

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

今回は3人なのでソファ席に案内していただきました☺️

ソファ席って、いつまでも居座っちゃうよね(*´∇`*)

 

 

夏のメニュー

夏野菜ものや白桃を使ったメニューに変わっていました。

 

 

パプリカのムース

すんっごい美味しい(笑)

前回は玉ねぎのムースでしたが今回はパプリカ。

いつまででも食べていられますww

 

 

前菜盛り合わせ

白桃ってデザートなのに、どうやってこんなに爽やかな前菜になるのか不思議でしょうがない。

 

左のお肉は自家製のハムで、右側が確か燻製したレバーだったと思います。

どれも美味でした✨

 

 

自家製のバゲット

私がここ最近バゲット焼きゾーンに入っているのはveloのシェフが「超簡単ですよ」っておっしゃってたから(^◇^;)

「捏ねて一晩寝かせて焼くだけ」ってことなのでチャレンジしてるところ😇

 

 

 

パテ・ド・ガンパーニュ

 

 

 

ズワイガニのグラタン

 

 

菰錦豚のロースト ワイルドライス添え

ワイルドライスというものを初めて食べました。

ライスと言ってもお米っぽくはないんです。

イネ科のマコモ属の草の実なんですって。

スーパーフードなんだそうですよ( ´ ▽ ` )

なんかね、お米とは違いますからお米のようには食べられないかもしれないけどこれはこれで大変美味しかったです。

ローストされたお肉の肉汁と合わせるとすっごく美味しい✨

 

マコモといえば、三重県の特産品に「マコモダケ」というものがあります。

これを炒めると面白い食感で美味しいんですが、なんと種子がワイルドライスで、肥大した新芽がマコモダケなんですって!!

へ〜!!

マコモ」って私好きかも〜(*´∇`*)

 

 

 

jollity coffeeとチョコレートテリーヌ

チョコレートテリーヌも濃厚でもちろん美味しいのですが、

このjollity coffeeのコーヒーが本当に美味しい。

一回行ってみようと思ってまだ行けてないんですよね、、

 

tabelog.com

 

 

全部美味しくって、

ソファ席でゆったりしすぎて、

ついつい次男が鼻歌歌っちゃって、

夫に「シ〜っ🤫」ってされてましたww

 

 

あ〜美味しかった(*´∇`*)

 

r.gnavi.co.jp

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!