ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

メルカリショップで農家さんから直接買うおすすめ食材⭐︎美味しい枝豆&美味しいニンニク

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

メルカリショップ、利用されたことあります?

私、基本的には楽天派なので買い物はお買い物マラソンで済ませることが多いのですが、

どうしても欲しいものがメルカリにしかない場合、話は別。

 

 

そんな私がメルカリショップで「農家さんから直接買いたい」もの。

それはニンニク豆王!!

 

 

 

豆王

豆王って?という方はこちらをご覧ください☺️

 

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

先日、初めてこの豆王をメルカリで購入しました。

農家さんからの直接購入です✨

 

豆王のゴールド1袋(250g)はスーパーで安くて399円(税抜)。

通常だと500円近くする時もあります。

 

メルカリショップでは250g換算で約350円。

それも送料込みです。

 

お得でしょ??

 

まずは試しに500g+おまけの1111円のものを購入してみたのですが、

スーパーのものと何も変わらず、相変わらず美味しいのですぐさま追加で1kg購入しました(笑)

 

たっぷり届きました☺️

上記の記事にも書きましたが豆王は茶豆風の枝豆です。

収穫時期によって品種が異なるようで、今回届いたものは「ゆかた娘」という品種。

7〜9月に渡って販売されますが品種も数種類あるので時期を見て食べ比べてみるのもありかもしれませんね(*´∇`*)

 

1,777円(送料込み)1kg+おまけ 合計1250g

購入はこちらから🫛

 

 

青森県産ニンニク

そしてもう一つ。

私がおすすめしたいニンニク。

 

青森出身の友人からおすすめしてもらった「いまぞう⭐︎青森のにんにく農家⭐︎」さんのニンニクです🧄

 

我が家はこのニンニクを知ってから他のニンニクでは満足いかなくなってしまいました(笑)

 

そもそも国産のニンニクってスーパーで買うと1個200〜300円します。

その点このニンニクは立派な最上級品でも1つ約150円。

自宅用でしたら等級を落としてもう少しお得に購入することも可能です。

 

そして、更におすすめポイント。

ニオイが残りにくい!!

 

ニンニク料理を食べた後ってどうしてもお口の中がモヤモヤとニンニクっぽくなりません?

なんなら次の日までニオイが残りますよね?

 

それが断然少ないんです。

個人の感覚かもしれませんが、友人から勧められた時に「ニオイが残りにくい」ということをおすすめポイントとして教えてもらったので友人も同じ感覚。

食べた後の口の感覚がモヤモヤしてないんです。

 

更に言えばこのニンニク屋さんもそう言ってました(笑)

他の方も商品レビューにニオイが残りにくい気がすると書いてらっしゃいます☺️

 

 

じゃぁ、味や香りが物足りないのか?と言われるとそんなことありません。

安い中国産のニンニクと比べるとよく分かりますが、

香りも味もなんとなく上品なんです。

上品にしっかり香るニンニク。

 

そしてホックホク✨

他のニンニクはもう買えません( ^ω^ )

 

我が家は先日2kg購入しました。

従業員さんへお裾分けして、余ったものは新聞紙で包んで網の袋のまま冷蔵庫に入れています。

更に10玉分ほどは剥いて冷凍していて、

塊でホクホク食べたい場合は冷凍してあるものを熱すると火の通りが早いです☺️

 

あとはニンニク醤油を作っておいてチャーハンやカレーに使ったり、

大量にまとめ買いしていてもあっという間に使い切ります(*´∇`*)

 

これは最上級品のLサイズ

最上級品は本当に立派で綺麗ですが、

自宅用に上級品に下げても結構綺麗です。

商品説明にもありますが、見た目がよろしくないだけで中身は同じだ、とされてます。

 

並級品は人に差し上げるのはちょっと考えるものも中にはありますが、皮を剥いてしまえば中身は一緒です☺️

 

今年は上級品のMサイズ2kgを購入しました✨

 

購入はこちらから🧄

 

1kg〜販売がありますし、これより下の等級のお得な商品もありますので1度ご覧になってみてください(*´∇`*)

 

楽天での出品もあるそうですがメルカリショップで購入するのが一番お得だと思います!

 

ちなみに、、

ニンニクを素手で剥くとマジで大変なことになります。

火傷みたいにヒリヒリするので、大量に剥くときはこんなグッズがおすすめだそうです♪

 

 

私は使ったことありません(笑)

しっかりヒリヒリして後悔しましたww

 

 

 

以上、私のおすすめ!

メルカリショップで農家さんから直接購入しているおすすめ食材のご紹介でした⭐︎

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

最後までお読みいただきありがとうございまし