ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

遊園地と子供達 〜出血大サービスな思い出〜

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

三毛猫三世さんのこのお話を読んで思い出したことがあります。

とうとう・・・。USJの年パス「グランロイヤル」 - 三毛猫三世のだだ漏れブログ

 

 

USJと長男

あれはかれこれ7年前。長男が小学校2年生、次男が年長さんの時でした。

 

 

夫の友人が「友達家族みんな集めてUSJ行こう!」という計画を立ててくれました。

マイクロバスをレンタルしてトラック運転手さんである夫の友人さんが運転してくださるとのこと。

夫は遊園地はそんなに好きではない、というよりも人混みが嫌い大嫌い

だから休日にUSJとかあり得ないタイプの人。

 

 

そんな夫を無理矢理含めたこのプラン、

私にとってはすっごくすっごくありがたいお誘いでした。

 

だって、行ったことないし。

夫が行ってくれなきゃ誰と行くの、って話できっと私はUSJのハリポタエリアも、かの有名なジョーズも見ることなく人生を終えるのだろうと思っていましたから。

 

普段わたしは人見知りですが、そんな事よりUSJ

他のご家族がいても、初対面で緊張しても、そんな事よりUSJ

三毛猫三世さんとは違い、人生で最初で最後になるかもしれないUSJ

USJ行く時だけでも三毛猫三世さんのお家の人にしてくれないかな笑)

 

 

到着後、明らかに私とのテンションに差がある夫は、夫と同じくそこまで乗り気じゃない他の友人達とゆったり過ごしていただいて、私と子供達はサッサとUSJを巡ります。

 

とにかくジョーズは乗らなきゃね、と並びましたがやっぱり日曜日は混んでますね。

混んでるな〜と思いながらも並んでいると後ろから夫御一行が。

なんだ、来るんじゃん。

乗り気じゃないくせにジョーズは乗るんじゃん。ですよ。

まぁせっかくだからそのまま一緒に並んであげて、一緒に楽しんであげました。

 

そのあと、ハリポタエリアに行き、競馬に勝ったという独身の友人さんのおごりでお昼ご飯をご馳走になり、

次はジュラシックパークエリアの、「ジュラシックパークザライド」に乗ることに。

次男を夫に預けて、夫友人の1人と私と長男の3人で乗りました。

長男ワクワク。

普段行く遊園地は小さな子向けなのでこんな風に立派な遊園地のアトラクションは初めて。

出てくる音や、恐竜に驚きながらも顔からはワクワクが溢れていました。

そしてクライマックス!

坂を登ると一気に下へ落っこちます。

ウキャー!!と言いながらもとっても楽しそうな長男を見ると

 

 

血がダラダラ!

 

「え!?なんで!?頭打った⁈どこ?痛いとこどこ!?」

と私はパニックに。

 

 

 

 

鼻血でした笑

 

興奮しすぎての鼻血。

本人すら鼻血が出ていることに気が付いていませんでした😅

 

長男にはなかなか刺激が強すぎたようで😅

 

けれど当の本人はとっても楽しかったらしいので、とにかく一安心。

 

 

鼻血が止まったら、その次はバックドラフトへ。

少々お疲れ気味の子供達でしたが、「立って見るだけらしい(行ったことないから説明を読んだだけ)から大丈夫だよ。」と説明し、中へ。

 

消火活動の授業のような流れからあれよあれよと

大爆発!!

長男は驚きのあまり後ろに盛大にズッコケて尻もち。

 

まるで漫画を見ているような、そんなズッコケ具合でした笑

 

 

アトラクション後、長男はそんな自分に大爆笑(笑)

「足挫いちゃった!(笑)

僕って!僕って!  めっちゃ面白い笑

ゲラゲラゲラゲラ🤣」

と自分自身を笑う長男(笑)

良かった。自己肯定感が高い👍

 

 

鼻血にズッコケにと、なんだかアニメの世界から飛び出てきたような長男ですが、本人はいたって楽しそうで良かったです(笑)

またいつか行くことがあるのか、それとももうそんな機会は来ないのか分かりませんが、USJの貴重な思い出になりました笑

 

レゴランドと次男

そして、長男が4年生、次男が2年生の頃、3人だけでレゴランドにも行ったことがあるんです。

あれは平日に「子供と親子の時間を取りましょう」という趣旨で学校が休みになった日でした。

この5日前に瞼をサッカーで怪我していた次男は病院で処置してもらっていたのですが、特に制限もなく普通に遊べるということでせっかくなのでレゴランドに行ったんです。

 

男の子ってしょっちゅう鼻血出しません??

先程の長男同様にワクワクし過ぎたのか次男も鼻血を出していました。

いつもの事なのでいつものようにある程度止まったら鼻栓をし、遊びを再開。

 

小さい子用の椅子が上下に動くアトラクションに乗り、安全ベルトを着用し、

いざ!

というタイミングの時。

スタッフの方お2人がちょっとザワザワしていることに気づきました。

インカムで色々話をし、何事だろうと待っていると、

「(次男の)保護者さんはいらっしゃいますか?」と大きな声で呼んでいらっしゃるではありませんか。

 

急いで名乗り出ると、

「あの、怪我、、、あの怪我は大丈夫なのでしょうか?」

と何故か確認されたので、一瞬戸惑いましたが、

 

「え??

あ、全然大丈夫です!」

と答えました。

 

が、冷静に次男の顔を見ると、

瞼にはガーゼ。鼻には鼻栓。

確かにヤバめの見た目をしている事に気付きました😅

逆に確認しない方がおかしいのかもしれない。っていうくらい心配になる顔してました笑

 

 

そんな事お構いなしの次男は無事アトラクションに乗った後はニコニコととっても楽しそうに降りてきました😛

 

 

 

あーどれも良い思い出だな!笑

みんないっつも血ぃ出してんな!!😇

 

 

USJレゴランドもこの時以来行ってません。

次行く機会ってあるのかなぁ〜。遊園地好きなんだけどなぁ。

久々行くと三半規管の老いを実感しますけどね笑

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!