ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

何が起こるか分からない。それがスポーツの面白さ。

 本ページはプロモーションが含まれています

先日、次男のサッカーの試合に行ってきました。

 

次男の中学のサッカー部は正直言って弱い(^◇^;)

 

私立中でも幼い頃からサッカーをしていて、という子もいるのですが、

大抵は塾に通ったりするので、しっかりと部活やクラブチームに入って活動してきた子はあまり多くないんです。

 

受験が終わって中学生になって、晴れてサッカー部って子の割合の方が多い。

 

ちなみに次男や長男もそのタイプ。

 

まぁ、要は初心者の集まりなんです。経験者は3分の1くらいかな。

 

で、先日の試合の話。

もう試合前のアップの様子から違うんです。

対戦相手は公立中学校。

パッと見ても下手な子が見当たらない(^◇^;)

 

なんかね、日焼けの具合もふくらはぎの筋肉の付き方も違うんですよ、次男達とは😅

 

そもそもうちの子の学校の応援と他のチームの応援の数も声の大きさも違う。

はなから負けるだろうと思ってるんです。

仕方ないです、初心者だもの😅

親の本気度も違うわけ。

 

 

結果、

ラッキーがラッキーを呼び2-1で勝利🏆

 

もう、私、ゴールが決まるたびに相手チームの保護者に囲まれながら精一杯の拍手をしましたw

だって声援がないんだもの、他の保護者が少なくて(笑)

相手チームの声援に負けないように一生懸命拍手をする私にヒヤヒヤしている夫を尻目に、私も必死ですよ!

 

 

恐らく相手のチームも、保護者もまさか負けるなんて予想してなかったと思います。

それでも負けは負け。

三年生はこれで部活引退です。

 

 

試合が終わり、部員が一列に並んで保護者に挨拶をします。

声を震わせ、

「3年間ありがとうございました!」という言葉に大きな拍手とお母さんお父さん達の大声援。

 

それを横で見ていた私は、初めて会った全くの赤の他人の子の引退にウルウル🥹笑

 

「全然知らない子なのに泣いちゃうわ」と恥ずかしいのを隠しながら夫に声をかけると、

夫の目にも涙がwww

 

 

まさかの夫も知らない子の引退に泣いてました(笑)

 

オリンピックでも、日本代表は予選一位通過ですね✨

次はスペイン。

かなりの強豪だそうですが、何が起こるか分かりません。

初心者が勝つ試合もあるわけですから😊

 

ぜひメダル目指して頑張って欲しいですね♫