こんにちは。
面倒くさがりの主婦です。
日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。
昔、小学校低学年の頃の話です。
私は祖母と暮らしていたんですが、その祖母のお兄さんである親戚のおじさんがよく遊びに連れて行ってくれていたんです。
あの頃の年齢で50〜60代くらいだったと思います。
そのおじさんはドライブが趣味。
仕事もタクシーの運転手をしているくらいでしたので車の運転が好きだったのでしょう。
その日もおじさんは私と兄を連れて遊びに出かけました。
おじさんの奥さんも一緒です。
目的地は忘れましたが、高速道路に乗りました。
途中どこかのサービスエリアに寄ったんです。
お手洗いや買い物を済ませ、再度車に乗り込み出発。
数分後、おじさんが言いました。
「メガネがない!」と。
サングラスなのか度入りのメガネかは分かりませんが、
とにかく
「メガネを落として来たかも!」
と言うんです。
奥さんは言いました。
「もう仕方ないじゃない。諦めたら?」と。
でもおじさんは何故かそのメガネを諦めきれないようで
今では考えられない恐ろしい行動に出ました。
高速道路の路肩のスペースに寄り、そのままバックでサービスエリアまで戻ったんです。
サービスエリアから数分経ってます。
それなりの距離は進んでたと思うんですよ(^◇^;)
子供心に
『まだかな?』
『なんか怖いな?』
って思ってました。
結局、
無事バックのままサービスエリアに到着。
駐車場で見つけたメガネも無事バッキバキに割れていました。
メガネひとつで死んだらたまったもんじゃね〜や
みなさん、高速道路の逆走絶対ダメですよ!!!
気をつけてくださいね!!!
この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️
最後までお読みいただきありがとうございました!