ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

映画「FALL(フォール)」を観たわけだけど、家族でヒュンヒュンなってた(о´∀`о)

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

ここ最近怖いもの観たいゾーンに入っているハピチわです(*´∇`*)

 

怖いものってリアルの恐怖は求めてませんよ、あくまでもエンターテイメントとして、です。

 

 

昨日の夜、夫は仕事部屋へ、息子たちは宿題も終わりゲームを開始。

長男も次男もリビングにいるものの暇なのは私だけ。

 

ってことで早速怖い映画を検索。

 

で見始めたのがこちら。

「FALL(フォール)」

Amazonプライムビデオより

 

女子2人が地上600mの鉄塔に登るんです。

このバカちんがっ!!!ですよ、ほんと😓

 

 

※ここからネタバレをかなり含みます

 

まずクライミングで旦那さん亡くしてるのに、再度チャレンジしようって気になること、それに誘っちゃう友達の無責任さに「え〜」ってなってます(笑)

 

まぁそういう映画なんで仕方がないのですが、

こういう系の映画ってとにかく何でもツッコミどころが多いイメージがあるんですよね。

ホラーもそうですけど、なんでそんな怪しいとこ行っちゃうの?

とか、何で物音確認しに行くの?とかありません?

そんな感じw

 

 

で、女子2人は高〜い鉄塔に登り始めるんですが、まぁ、景色がやばい高すぎて観てるだけでヒュンヒュンなるんです(女性でもなります😇)

 

で、そんな感じで私が何やらうるさいものだから横にいた長男もゲームしながら見始めました。

「何でこんなとこ登ってんの?バカなの?」って😅

 

 

で、無事登頂。

が、ここから色んなハプニングが起こります。

要は登ってきたハシゴが折れて無くなっちゃうんですよ。

スマホも使えない、ドローンの電池はない。

足も怪我しちゃってるからハゲワシも上空から狙ってるんですよね。

女子が弱って食べごろになるのを。

 

なのに途中のテレビのアンテナみたいなとこにリュックが落ちちゃうわけ。

そもそも、リュックをきちんと両肩に掛けときなさいよって話なんですよ。

長男:「カッコつけやんとちゃんとリュック持てよ!」ww

 

 

でリュックの中にはお水が入ってる。

さっさと帰るつもりなので食料はない。水だけ。

でも命の水です、脱水になっちゃうから。

だからそのリュックを拾いにロープを伝って友人が降りることに

 

ここでもツッコミどころです。

なぜアンテナの真下にロープを垂らさないのか!!

後で結局同じところに降りることになる主人公はちゃ〜んとアンテナの真下に下ろしてるんですよ。

ちゃんと真下に下ろしてたらアンテナにサクッと降りられるし、アンテナから戻る時も戻りやすいのに!!!みたいな😅

 

 

ってなんだかんだ言ってたら夫がリビングに戻ってきました。

 

も〜その間も私と長男は色々言ってました。

まず寝てる間に落ちないようにロープで体を固定しとけ、とか

結局旦那が一番悪くない?とか、

旦那サイテーじゃない?とか、

旦那クズだなとか(旦那への嫌悪がすごいw)

 

 

で、映画の中の女子ももう限界です。

どうにか動くためには栄養を補給しなきゃ行けない。

その間にも弱る主人公をハゲワシが狙ってます。

 

はい、もう想像できます。

ハゲワシを捕まえて食べます!

「絶対食中毒なるやん!!えっ?ならないのかな?

新鮮だから鳥刺しもいける!?」

とか言ってたら、

「お前ら良い視聴者だな」って呆れた声で言う夫。

 

しばらくしてそんな彼は言いました。

 

「そんなことするならもっと早めにアレしとけばよかったやん!アホなん!?」

ってどっちが良い視聴者なんだか(笑)

 

 

 

でね、

『何でこんな風に高いところ登ったり危険なことをするのか』

を友人が答えていました。

 

友人は亡くなった主人公の旦那を見て、

「人生は儚いものだ。と思った。人生って短いんだよ。そんなことをみんなに伝えるためにこういうことを発信してる(動画配信してます)」

的なこと言ってたんです。

 

 

 

そりゃこんなとこ登ってたら嫌でも人生短くなるっちゅーねんっ!!!

 

 

 

そんなこんなである意味面白い映画「FALL」の適当レビューでした(о´∀`о)

ご家族でヒュンヒュンなりながらあーでもないこうでもないと言いながら楽しむにはうってつけ?の映画でしたww

⚠️

人が亡くなる描写があるのでご注意を。

 

観たくなった方はこちらからどうぞ☺️

「FALL」

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!