ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

認めざるを得ないプレゼン力

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

次男と長男は仲が良くありません(笑)

 

 

どうなんでしょうか?

男兄弟がどんなもんかは分かりませんが、

 

お互いが好きな事をしてる時は静かだし、

お互いが暇になると喧嘩が始まるし、

ケンカの元になるのは大抵上の子のちょっかいからだし、

それ故、下の子は上の子をウザがり、嫌う😅

 

かといって、じゃぁ全く仲良くないのか?と言われるとそうとも言えない。

共通のゲームに誘うと次男は『仕方ないなぁ』なんて感じを見せつつも喜んでゲームの準備をし、

あーでもない、こうでもないと言いながらワチャワチャと遊んでいる。

次男が負けると長男が煽り、

長男が負けるとここぞとばかりに次男が煽る。

長男が蹴る。

次男も蹴る。

リモコンを投げる。

私に「壊れたら自分らでお金出しなさいよ!!もう買わないよ!!💢」

と叱られる。

故に、次男は長男が嫌い(笑笑笑)

 

 

こんな感じで我が家の日常が繰り広げられているのですが、

基本的に長男はのんびり屋。

あまり勝ち負けも気にしないタイプ。

 

 

反対に次男は負けん気が強く、長男よりも上手く、

長男よりも賢く、長男よりも上に自分が行きたいタイプ。

(下の子あるあるでしょうか?)

 

 

ですから、長男が何か褒められるような事をした場合でも、あまり認めたがらないのが次男なんです。

 

 

先日、そんな次男も長男を認めざる得ないことがありました。

 

 

 

4月、新入生が部活を選択する時期です。

息子たちの学校では新入生にどんな部活があるのかを紹介するために『部活紹介』という場を設けます。

大きなホールに新入生が集まり、そこで部活の代表者数名が自分たちの部活を自由に紹介し勧誘するのです。

 

 

長男と次男は二人とも同じサッカー部

長男は学年的にもう引退しているのですが、

今年の部活紹介を終えた後の入部者数は

たった2人だったそうです。

 

次男は言いました。

「先輩の部活紹介が真面目過ぎたんだと思う」と。

 

 

そんな次男は長男が3年生の時に、新入生として長男の部活紹介を見ました。

それが「めっちゃ面白かった」とのこと😅

 

 

あの、意地でも長男を認めない次男が長男を褒めたんです(笑)

それも思い出し笑いでニヤけながら😅

 

不覚にも笑ってしまった、という感じでしょうかww

 

 

おかげでその年は10数人の入部があったそうです。

 

 

正直なところ、私としては

サッカー部って部活紹介関係なくサッカーが好きなら入る!ってなりそうだし、

最近は学校以外のクラブチームに入る子も多いから先輩の部活紹介は関係ないと思うんだけどな、とも思ったりするのですがそこは一旦黙っておきました😅

(次男が長男を褒めるのがあまりに珍しいため)

 

 

 

次男も認めざる得ない長男のプレゼン力

はてさて、今後の人生に活かせる時が来るのでしょうか!?笑

 

 

そして、先輩の部活紹介を真面目すぎたと言ってしまった次男くん。

きっと来年は超絶面白い部活紹介をしてくれることでしょう😇

楽しみだね〜〜

 

けたくまのスタンプ持ってる〜

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!