ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

夜用サングラスで夜の運転に安心感を!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

40歳を過ぎまして、ここ最近特に目が悪くなってきたように感じています。

まだ、老眼はないようですが、夫は間違いなく老眼

商品の小さな表示はほとんど見えないそうです😅

そんな夫も私も、昔から近視で目が悪く、ずっとコンタクトをして生活をしています。

 

ここ最近は夜遅くまでタブレットスマホを見る生活が続いているせいもあってか益々近視も悪化。

夫も私も夜の運転が怖くなってきました。

 

 

 

そんな時、夫の友人であるトラック運転手さんから朗報が(*´∇`*)

 

なんでも

夜用のサングラスがあるとか。

 

 

それがJINSで買えるとか。

 

 

 

ってことで

買ってみました!

 

使ってみました!

 

 

 

 

JINS ドライブレンズ

 

 

 

(全てJINS公式HPより)

※このJINSのドライブレンズは偏光レンズではありません。

 

 

 

私たちは普段日中はサングラスを使用していますので、

購入したのは『ドライブナイト』のメガネだけ。

 

 

実際に使った感想として、正直『差は微妙』

 

けれど、この微妙さが絶妙とでも言いましょうか。

 

見えやすく!!と威勢よく装着しても、

「ん?なんか変わった?」って感じではあるのですが、

夜間に、特に雨降りの道路が濡れてライトが反射しまくる道路を運転する時には思わずかけたくなるくらい。

大きな変化は感じないのに、それほどに運転しやすい

そんな感覚。

 

 

つけて、外して、つけて、外してを繰り返すと、

確かにライトの光の広がりが抑えられてる感じがあります。

 

感覚はもしかすると個人で異なるのかもしれませんが、

ライトが眩しくて、光が滲むように広がるために、周りも見えにくくなるような私には、

この光の広がり方がキュッと抑えられていて滲んで見える範囲も少なくなるため運転しやすいのです。

 

 

上のドライブナイトの写真で分かりますでしょうか?

道路をよく見ると、光の反射の広がりが若干抑えられてるように見えるかと思います。

まさにこんな感じ。

大きな差はないかと思われますが、実際にあるのとないのとでは、目の疲れが違うと私は感じています。

あとフレームがとっても軽い⭐️

 

 

購入後に知ったのですが、

なんと一緒に買った夫は夜用のサングラスにだけ『夜用の度数』を入れていました。

普段コンタクトをしているので、その上から装着できる度数で作ってもらったそうです。

なるほど、こういう方法もありましたねw

 

 

夫に使用感を聞いてみました。

元々視力がかなり落ちた夫は夜用に度数を入れたことで、格段に夜の運転がしやすくなったそうです。

ドライブナイトレンズの使用感としては「正直よくわからない」とのこと。

 

夜間に光が眩しい、そして輪郭が滲んで見えにくい、というのは特に乱視の方に強く出る見え方だそうです。

夫よりも乱視が強い私は特に夜間の道路が光で滲んで見えていましたので違いが分かりやすかったのかな、と思います。

 

実際にこの夜用サングラスで私にどの程度変化があるかと言いますと、

道路の白いラインの輪郭がハッキリする

センターラインがよく見える

こんな感じです。

それと、間違いなく対向車のライトの眩しさは軽減されています。

完全に眩しくないか、と言われると断言はできませんが、

目の疲労感はかなり減って運転しやすいです。

 

ですので、視力が低下している乱視の方はこのドライブナイトレンズを度付きにしていただくと更に見えやすいのかなと感じました☺️

 

 

 

ちなみに、私たちはこのメガネを購入するにあたり、

JINSではお馴染みの福袋を購入しておりました。

まだ今は4月ですので、次回は10月〜11月頃の販売になると思いますが

どうせメガネを購入するのであれば福袋で商品券を購入した方が断然お得です。

 

私は1月がお誕生日月でしたので、お誕生日クーポンも併用できました☺️

 

JINS公式HPより)

 

こちらは去年の福袋についての広告ですが、毎年同じような特典内容となっています。

福袋は1つ6,600円。

 

中には9,900円または13,900分のメガネ購入券が入っています。

少なくとも3,300円分はお得に買えますので絶対に福袋を利用した方がお得です。

 

 

また、よくJINSのメガネは5,500円から一式作成できるとされていますが、

このドライブ用のメガネは特殊なレンズを使用しますので、レンズ代がプラスでかかります。

ですので新しくJINSでドライブ用メガネを購入する方は

安くてもフレーム価格に+5,500円が必要です。

 

ですから尚更このメガネ購入優待券を利用することをお勧めしているわけです☺️

 

 

こういうフレームに特殊レンズを付けます。

 

 

私たちはこの時に

・度付きメガネ1本

・夜用サングラス(度付き)1本

・夜用サングラス1本

 

合計3本のメガネを購入しました。

全て1番安い¥5,500のメガネフレームです。

 

5,500✖️3(フレーム代)

5,500✖️2(特殊レンズ代)

合計¥27,500

 

これを

6,600(福袋)✖️2=13,200

と、

差額7,120円プラスで

合計¥20,320で購入できました。

(誕生日クーポンの割引で-1,780円あり)

 

¥7,180円お得に購入できてます⭐️

 

 

特殊サングラスに度数を付けるのは無料ですので、必要な方は気軽に度付きにしてもらうことができますよ☺️

 

 

 

ちなみに、

購入後に判明しましたが

夫と私が選んだメガネが全く同じ形で色違いでしたw

 

顔の系統が同じってことでしょう(笑)

 

 

 

 

JINSの福袋を購入する際は公式サイトからの購入、または店舗での購入となりますが

公式サイトから購入する場合は少しでもお得に購入できるようポイントサイトの経由をお勧めします⭐️

 

私が普段利用しているポイントサイトはこちらです。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

楽天のポイントアップも公式アプリからの加算が無くなってしまいましたので、楽天高島屋オンライン、GAPなど多くのサイトで利用しています。

 

とっても簡単ですので『やらないよりはやったほうがお得』と気楽に利用してみてはいかがでしょうか☺️

 

 

 

今回は夜の運転でも安心。

夜用サングラスのご紹介でした!!ヽ(´▽`)/

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!