ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

3年ぶりに宝くじ売り場へ行った話

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

これまた年明け前、年末のこと。

3年ぶりに宝くじ売り場へ足を運びました。

ここ最近は当たらないものにお金を出す抵抗感の方が強くなっていたので年末だろうとサマーだろうと宝くじは購入していませんでした。

 

 

なぜ数年ぶりに宝くじ売り場へ行ったのかというと、

先日も書きましたが、

mendokusainoyada.hatenablog.com

夫がお金を拾ったから。

実はこれ同日2回目だったんです。

 

そして、車を運転すると前に来る車のナンバーが2台続けて同じ数字のゾロ目。

 

こんなことが続いたので、「これは何か買うべきじゃない??」と夫が言うものですから

数年ぶりに宝くじ売り場でナンバーズとスクラッチを数枚買ったんです。

(年末ジャンボはもう発売終了していました)

 

 

そしたら、なんと!!

 

 

 

 

 

案の定ぜ〜んぶハズレ。

そんなもんですよ。人間欲を出してはいけないんです。

欲まみれでした、私たち。いや、夫が(笑)

 

 

 

こんなこと、前にもあったんです。

あれは長男の中学受験が目前に迫ったある日。

いただいた受験番号369

夫は数字を調べました。(こういうの案外好きなんです、夫)

 

「なんか凄い数字だった!!

宇宙的ななんかすごい数字だった!!」

と大喜び。

 

全然内容が伝わってこないので自分でも調べました。

確かになんか宇宙的にすごい数字でした(笑)

 

 

もうこれは合格に違いない!!と断然家族の期待値は膨らんでいきます。

 

 

そして数日後、塾帰りに家族ではま寿司に寄ったんです。

ある程度食べて、もう少し食べたいなっていうくらいの満足感だったんですが、なんとなく今いくらだろう?ってタッチパネルで金額を見ちゃったんです。

そしたら、「5,555」円

 

それを見た夫が、

「やめろ!ストップ!

もうこれは縁起が良い印だ!

受験合格のためにここでストップ!」

とまだ満たしきれていないお腹でみんなの注文をストップし帰路につきました。

 

 

我が家は

「すごいぞ!宇宙的数字にこのゾロ目!!合格しちゃうんじゃね??!」

みたいな、そんな雰囲気。

 

 

 

 

結果、不合格😅

そんなもんです。欲を出してはいけません。

 

 

 

 

合格後にゾロ目に気付いた事実は、やはり人の欲とよく関係しているのかもしれません(笑)

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

 

そんな思い出😂

 

 

 

そんなことよりも、

数年ぶりに行った宝くじ売り場でよりによって通りすがりのご近所さんに遭遇😅

なんとなく恥ずかしい。

こんな欲丸出しの姿を目撃されるなんて笑

 

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!