ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

晩酌がすき 〜入手困難のサントリーウィスキー白州のハイボールを意外なところで発見〜

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

今回の記事は自慢です。

ただ褒めて欲しい!!

そして自慢したい!!

それだけの記事(笑)

 

 

この記事ではお酒好きの人間が世の中のお酒好きの方ために「サントリープレミアムウィスキー白州ハイボール」を一体どこで見つけたのか、を分かりやすく自慢した記事です。

未成年の方、お酒が苦手な方、興味がない方には全く興味が湧かない内容です。

どうぞご了承ください。

 

 

 

本日の主役「白州 ハイボール

国産ウィスキーの世界的評価に伴い現在も続いている国産ウィスキーを使ったハイボール商品。

 

2023年6月に発売されたのが白州プレミアムハイボール『香るスモーキー』

こちらは入手することができずに販売終了。

数量限定で販売されているので、タイミングを逃すとほぼ定価では買えない

一本660円くらいするのに売れまくりですね。

 

 

「あ〜飲んでみたかったなぁ」って諦めきれずにいた私たち。

たまたま買い物に訪れたスーパーセンター トライアル」で偶然発見。

それも絶対気付かず通り過ぎるだろう、というところに不意に置かれていた。

 

 

「緑の缶」ということだけ頭にインプットされていた私は、遠くでカートを押していた夫に恐る恐る聞いてみた。

 

私:「欲しかったハイボール、どこのだっけ?」

夫:「白州」

私:「あったよ。」

夫:「・・・・・。絶対嘘。絶対違う。こんなところにあるはずないやん。」

 

 

さぁ!喜べ!!見つけた私を褒め称えなさい!!

という気持ちを込めて夫を売り場へご案内。

 

一本659円(税抜)

3本買いました。

高っか!!!!!!!!

 

 

こちらは2023年12月発売のシェリー樽原酒ブレンド

ネットでもまだプレミア価格なので定価で買えたことが何より嬉しい⭐️

 

もう1種類の方を飲んだことがないので比較はできませんが、パンチがあって奥深い。

ウィスキーのことはあまり知らないので上手に表現することができませんが、この日は

 

白州(約660円)→サントリーハイボール(約150円)→ウィスキーハイボール麻布(297円)→再び白州

の順で夫とシェアして飲み比べ。

 

 

白州飲んだ後に角ハイボールは違いがすごい!!

素人だろうと恐らく子供だろうとすぐ分かるくらい。

 

奥深さっていう感覚がよく分かる。

鼻から抜ける香りが違う。

(角ハイボールはお求めやすい価格でこれはこれで美味しいのだけれども)

 

っていうか、ウィスキーって美味しい。

ハイボールって美味しい。

更に大人になった気分☺️

飲めて良かった。

夫に(見つけて)飲ませてあげられて良かった☺️

 

 

 

そして、本日の晩酌メニューは

蓮根の素揚げ青のり風味

普段野菜を嫌々食べる次男もパリパリ食べていました。

のり塩味のポテチみたいで美味しい」って言ったら「こっちの方がヘルシーだ」と怒られてしまいました🙃

 

 

 

岐阜タンメンの旨塩チャーシュー

岐阜タンメンについては以前も記事にしたことがありますが、

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

今回はチャーシューの素でチャーシューを作ってみました。

ヘルシーにしようと思って、豚バラでなく鶏もも肉で作ります。(夫が)

作った直後はもう少し味がしみていたらもっと良かったかな、と思いましたがこれはこれで美味しい。

タレも美味しかったので子供達はご飯にかけてお肉を乗せて食べていました⭐️

 

 

冷凍あん肝

 

ちょっと前に作って冷凍保存しておいたあん肝です。

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

冷凍してもとっても美味しく食べられました😃

次回からはこうやって冷凍保存しておけば良いな、と再認識👍

 

 

明太チーズ春巻き


春巻きの皮を半分(斜めから三角形に)に切って、適当に明太子とスライスチーズを巻いて揚げる。

それだけ。

明太子好きの次男は大喜び☺️

 

 

ヒラメとニシンのお造り


なんとかヒラメ、という種類のヒラメ(毎度お馴染みの雑さ加減)がお買い得だったので大好きな「えんがわ」を食べたくて購入。

 

そしてこの日はとっても珍しい北海道産のニシンのお刺身も売られていました。

脂がのって見るからに美味しそう。

イワシに近いお味かな、と思いきやそれとは違う。

けれども臭みもなければ味も良い。

とっても美味しいお刺身でした🐟😁

 

 

 

正月気分の抜けないあの子

お酒の缶をプシュッと開ける音がしたら合図。

これは、『いまだにお正月気分の抜けていない子がジワリジワリと近付いてくる。』の図。

 

 

 

 

 

 

柵とソファの隙間からジワリジワリ(笑)

 

 

 

あ〜今日も美味しかった!!!

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!