ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

肩こりやストレートネックにお悩みの方にオススメ首枕

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

数日前から肩を痛めています。

やっと治ったと思ったら反対側。

ここ最近PCに向かって作業する時間が増えていて、肩こりの悪化を意識している時でした。

ここ最近サボりがちだったリングフィット(Switchの筋トレゲーム)をしましたら、案の定肩に激痛。

 

いつもこうなんです。

普段はどうってことないんですが、肩こりがひどい時に運動や無理な負荷をかけると激痛

で、こうなるとそこを庇うために首の動きが緊張するんです。

そしたら今度は首がめちゃくちゃ凝るので更に悪循環。

 

お風呂で髪の毛を洗おうと前屈みになっていたら『ガクッ』ときました。

本当に首のどこかが『ガクッ』とくる感じ。

どうせ治ると思って病院にはいきませんが、以前ガッキーが言ってたんですよね。

「私猫背だからかよく『ぎっくり首』になるんですよね。姿勢が悪いから」と。

 

恐らくこれでしょう。

ぎっくり腰にはなったことありませんが、この(恐らく)ぎっくり首はもう3〜4回目。

どれも肩こりがひどい時に発生しています。

 

リングフィットといい、ぎっくり首といい、

もうこれ私ガッキーだわ。

今日からガッキーと呼んでください。

(当たり前ですが嘘です。)

 

 

 

それで、

よく肩がこる、首がこる私は普段から首の下にクッションやバスタオルを折り曲げて置き、首の付け根からググッと持ち上がるようにして横になって休憩することが多かったんです。

特に何を参考にしたわけでもなく、ただすごく首が楽になるからこうしていただけ。

 

 

そんな時見つけた枕があります。

これ。

 

 
一昨年の夏に楽天で見つけたんです。
効果があるのかないのかは分からないけど、どうみても私が求めていたもののような気がしてならない。
首が伸ばしたい。
その一心で購入。
 
 
もう手放せません。
求めていたのはこれでした。
 
柔らかいソファなどの上で使うと下が不安定だからなのか、逆に首が疲れます(個人の意見です)
ですので床のカーペットの上に横になって使っています。
一日15分くらいの使い方で良いそうですが、ついつい毎回ウトウトしてしまうんです。
途中で頭の別の部分が圧迫で疲れてくるので外しますが、もう首スッキリ。
そのままお昼寝しちゃってます(笑)
 
 
そして、今回のような肩の痛みや(恐らく)ぎっくり首。
これでもこの首枕を使ってみました。
起きたら肩も首もスッキリ!!
びっくりです。
 
油断してまた前屈みになったらグキッときてしまいましたが、それでもだいぶ改善している感じ(あくまでも個人の感想です
 
 
それプラス凝りにはこのマッサージ機も愛用中。
 

 

 

 

首のこり、肩こりにお悩みの方にオススメ愛用品のご紹介でした⭐️

 

⚠️

これらはあくまでも個人の感想です。

ぎっくり首などはご自分で判断せず(自分のことは棚に上げておりますが)ぜひ病院で診断を受けてください。

また、ギックリ系や関節痛などは基本的に安静が大切です。

場合によっては炎症が増し、悪化することがありますのでマッサージ機などの使用の際は医師の判断を仰いでください。

ご自身の責任の上ご使用をお願いいたします。

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

ついでに私の肩が早く良くなって欲しい方はポチッとしてください☺️

私の肩などどうでも良い!!という方もポチッとしてください🙂

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

最後までお読みいただきありがとうございました!