ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

SNSもほとんどやらない無料ブログの初心者だって1ヶ月でアドセンス通りました⭐︎

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

先日こんな記事を書きまして、

初心者はまず1日あたり100アクセスを目指しましょう!ってテキストに書いてあるのに伸びない!挫けそう!みたいな話をしていました。

mendokusainoyada.hatenablog.com

タキオン (id:takion0622)さんから励ましのお言葉をいただき、さらに他の読者さんからもスターをいただき、とにかくやるしかない!と気合を入れ直しました。

 

そしたら昨日なんとアクセス数99

あと1100アクセス行けた〜!!!

めっちゃ残念!

でもめっちゃ嬉しい!!

 

さらに、初めて緑のスター⭐︎もいただけたんです!!それもお二方から

めっちゃくちゃ嬉しい!!

皆さんどうもありがとうございます!

モチベーション復活です!笑

みなさんのおかげです😍

がんばります!

 

 

ということで、本日はブログを初めて1ヶ月と2週間

こんな風に挫けそうになりながらもほぼ毎日記事を更新し、それなりに頑張ってきたつもりです。

ですが、元々私はSNSも大して日常生活に浸透されていない生活を送っていまして、

ブログもやったことなければTwitter(現X)もやったことない。

facebookやインスタは友人の投稿を見るため、推しの情報を見るための見るだけ利用者でした。

facebookに至ってはもう8年くらい開いてないんじゃなかろうか、という具合です😅

 

そんな私がブログを始めるにあたって色々調べるようになって、まずネックになったこと。

それは無闇にお金をかけられない。ということ。

でも、調べれば調べるほど結局有料が良いですよ、という話になってきます。

今後ブログでの収益を望むのであれば有料版が良いと。

そもそもGoogleアドセンスに合格しなければ広告費としての収入が0️⃣。

でもこれに合格するには課金をして独自のドメインにしていないと確実に落とされる、と。

 

「え〜、、それはちょっとなぁ。」って正直有料版にするかどうか揺れました。

でも私は専業主婦。

やっぱり簡単にお金はかけられない。課金するにしてももう少し自信が付いてからにしたい。

 

すると、ちらほらと独自ドメインでないと合格できません(無料ブログユーザーの方でも合格できた方がお一人いらっしゃいました!)みたいな文章もあるではありませんか。

よし、これに賭けよう!ということで

 

まずはテキストを読み込み、アドセンス合格に必要な設定を一つ一つこなしていくことにしました。

 

 

ここからははてなブログを開設し終わった後の設定です。(ブログ開設時にプロフィールもきちんと作成しています)

 

Googleアドセンス合格への道(設定)

①プライバシーポリシーのページを作成する。

こちらは後ほどご紹介するテキストとそこから見ることができるサイトを参考にしたり、他のはてなブログのブロガーさんの記事をいくつか参考にし、全く同じ文章にならないよう細かな部分は自分なりに手を加えて文章を作成しました。

その一つがこちらのサイトです。

poyaran.com

このブロガーさんの記事は大変参考になりました。

 

②お問い合わせフォームを作る

このページも①と同様にテキストとサイトを参考に作成しました。

お問い合わせフォームは上記のブロガーさんのこちらを主に参考にしています。

poyaran.com

 

③記事を1つ書く。

プライバシーポリシーのページとお問い合わせフォームのページと合わせて3記事目となる初めての自分のブログ記事を書きました。

 

アフェリエイトに登録する

3記事書いたところでA8.netもしもアフェリエイトに登録しました。

分からないままとにかく楽天amazonアフェリエイトも両サイト経由で登録したところ楽天はすぐに登録できましたがAmazonは落ちてしまいました。

 

Googleアドセンス申請

後述するテキストやサイトを参考に申請しました。

まだ先のことは分からないのでこの時点で振込先は登録していません

Googleアドセンスの設定に沿ってコードをはてなブログに貼っていきます。

サイドバーとかヘッダー、フッターって何??状態のままこちらの記事を参考にほぼ完全に真似をして設定。

poyaran.com

 

この記事ではブログ開設後35日に申請をされたとありますが、「大体5〜10記事あれば申請を」とテキストにもありましたので私はブログ開設後3日目、トータルの記事7記事の時点で申請しました。(テキストに1500文字以上の記事を書くと書いてあったので大体2000〜3000文字を意識して書きました。)

 

申請が完了するとそのままアドセンス広告を貼りましょう!となるので引き続き上記のブログを参考にしながら貼っていきました。

 

今この記事を書きながら知りましたがアフェリエイトの記事は貼っておかない方が良いのですかね?

全然知りませんでしたのでガンガン貼ってました笑

 

 

Googleアナリティクスに登録

これは丸々こちらのサイトを真似しました笑

poyaran.com

 

以上です。

 

 

Amazonアフェリエイトについて

Amazonアフェリエイト不合格するとか聞いてないんですけど」と思いながらとにかくGoogleアドセンスが合格するまでは!と記事を書き続け、再度思い出したようにもしもアフェリエイト経由でAmazonに申請。ブログ開始から8日目に合格しました。

1回目は希望する内容に合致しないという理由でしたので、Amazonで売っているような商品についての記事を書いてみました。

さらに、直接Amazonのアカウントから申請も可能でしたので行ったところすんなり通り、設定も完了しております。

 

そして、私が参考にしたテキスト。Kindleです。

Kindle登録はこちらから

1冊99円なので購入しやすいですよ☺️テキスト中にこの作者の方のブログやYouTubeへのリンクがありますのでそれも見ることができます。

はてなブログについてのテキストはこちら

 

とにかく、無事Googleアドセンスに通りましたが、結局今でもよくわかってない😅

というか、そもそも言葉が、カタカナが分かんない。なんのこっちゃですよ。

 

 

どのサイト見ても

Googleアドセンスに〜、アフェリエイトに〜、アナリクスが〜とか書いてあるので本当に初めは面倒で面倒で🙃

そんな感じでまるっきり他のブロガーさんの記事を真似、テキストを読み、結局ログ開設してちょうど1ヶ月のその日、アドセンス合格通知が届きました。

なんか2週間から4週間って聞いてましたけど、途中不安で何度かアドセンス申請されてあるか確認も度々しましたけど、信じて大人しく待ってて良かったです。本当に4週間でした笑

 

 

ね、どうですか。

こんなめちゃくちゃ初心者でも合格しています笑

なんならアクセス数100いってないですからアクセス数も関係ないことがよく分かります笑

 

 

本当は有料の方が良いんですよね?

また話がもどりますけど、とにかく1日100アクセス目指さないといけないんですよ、私は。まだまだ自信持てません笑

 

ということで、無料ブログだし超絶初心者でよく分かってなくても1ヶ月でGoogleアドセンス一発合格できたよ!!っていうお話でした☺️

 

 

 

 

引き続きがんばります!!

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ハピチわブログ - にほんブログ村

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

#当ブログはアフェリエイト広告を利用しています