ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

鶏の炭火焼きが好きなんです。だからオススメしたいものがある。

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

 

先日こちらの記事でも少し書きましたが、

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

東京にいる頃は「宮崎地鶏炭火焼き 車」によく夫と二人で出掛けていました。

初デートもここ(*´∇`*)ヘヘ

tabelog.com

 

 

とにかく鶏の炭火焼きが好きなので、九州に行くとお土産になっているパウチの炭火焼きを買ってみたりしていたのですが、ちょっとやっぱり味が違うんですよね。

美味しいのだけれど、「車」のとは違う。

炭火で目の前で焼いたものとはやっぱり違うんだろうなぁと諦めていたのですが、なんとお取り寄せができることが判明。

試しに注文してみると、びっくり!

お店のような炭火感!!

味も香りも炭火感がしっかり出ていて、柚子胡椒と一緒にいただけば

もうこれは最高 of 最高⭐️

 

 

ぜひ一度食べていただきたいです。

小さめのパウチになっているので冷凍保存もしやすく、ちょっとおつまみが欲しいな、という時にも重宝します😊

以前は地鶏商品と国産鶏商品があったのですが、ここ最近は地鶏のみの取り扱いになっているようです。

その分お値段は張りますが、地鶏のぷりぷり感、肉厚感は最高です。

贈り物にも喜ばれました😊

 

 

 

ふるさと納税にもあります。こちらの商品は国産鶏と地鶏のセットになっていました😊

 

 

そして、

先日スーパーで「鶏炭火焼きのたれ」を見つけたんです。

お取り寄せも度々できるわけでもありませんから、自宅でできるなら万々歳⭐️

試してみようと思って作ってみました。

事前にタレを鶏肉を和えてから焼きます。

かなり黒くて炭感が期待される😍

 

 

見た目美味しそう。

けれど焼いたらちょっと炭感が減った見た目に。

 

味は、、うん、美味しいけど違う。炭感がなんか違う。

美味しいのだけれどせっかくの炭感が油で落ちてしまっている感じ。

美味しいんですよ?

でもやっぱり車の炭火焼きには及びませんでした。

けれど、外でバーベキューするには良いかもしれない!!と思っているので、暖かくなったらバーベキューに使ってみたいと思います⭐️(ちなみに夏の我が家はバーベキューばっかりです、田舎なんで😅)

 

 

我が家の冷凍庫には「車」の炭火焼きが残り1パック入っております。

晩酌にいつ出そうか、、出したら子供に取られるから、とりあえず子供のお腹を満たしてから開けようか、、などと考え中です(笑)

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!