ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

晩酌がすき 〜お肉+お肉+お肉=お肉づくし〜

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

週末、お誕生日祝いとしてお食事に行きました。

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

が、その前日にも私のお誕生日パーティーとして、まぁいつもの晩酌をしたわけです。

お誕生日ということでほとんど夫が作ってくれました。

 

 

ということで今回のレシピは、

 

 

そう!私は大の肉好きなのです!

だから今日はお肉のオンパレードやぁ〜🥰

 

 

鶏と大根の煮物

夫とお付き合いを始めて初めて私に作ってくれたお弁当にも入っていた煮物。(夜勤に持って行く用のお弁当でした)

生姜が効いていてとっても温まります☺️

めんつゆ、醤油、酒、味醂で煮てあります。

 

 

 

あん肝

⚠️生のあん肝の画像が苦手な方がいらっしゃいましたらササッと目を瞑って流してください😅

格安スーパーで見つけたBIGあん肝。

国産のあん肝は結構小ぶり。なぜに中国のあん肝は大きいのでしょうか?

アンコウの種類がそもそも違うのでしょうか?

あまり普段は中国産は選びませんが、一度この大きさのあん肝を調理してみたくて購入。(居酒屋さんのあん肝は大体中国産だろうし😅)

国産のものに比べてこの大きさで1/2 のお値段。安い。

中国産のあん肝は大きい

少し長めに蒸して出来上がり。

作り方はこちらの記事にあります☺️

mendokusainoyada.hatenablog.com

BIGなあん肝はいつもの居酒屋さんのあん肝でした!!

ちゃんとあん肝!!美味しい⭐️

大きくて一気に食べるには勿体無かったので半分は蒸した後に冷凍しています。

ラップで包み、ホイルで更に包んでジップロックで保存。

冷凍で1ヶ月は美味しく保存できるそうです。

 

冷しゃぶサラダ

大葉をたっぷりと、鎌田醤油のポン酢で⭐️

 

 

 

豚肉のチャーシュー

表面を焼いて、、、

 

その後どうするんだろう。

炊飯器で作ってました、夫が😅

 

 

肉の塊ステーキ

 

私が大のお肉好きなので、塊で焼いてくれます。

絶妙な焼き加減です👍

高知のお塩でいただきます☺️

 

 

夫特製ガトーショコラ

炊飯器で作ったガトーショコラ。

しっとりしてとても美味しかったです😊

次の日まで冷蔵庫で寝かせたものもいただきましたが、そちらはチョコがギュギュッと詰まって更にチョコ感を味わえました❤️

市販の生クリームですが、この絞り慣れてない感じが可愛らしい(笑)

 

 

そして、子どもたちからのプレゼント。

私が別部屋で仕事をしている間に急いでコンビニに行ってくれたようです😊

チョコづくし!!!

 

そう、私はお肉も好きだが、チョコも大好きなんです!!

チョコがないと生きていけません。

お肉もないと生きていけません。

 

このチョコを消費するまでに肌荒れしそうです(笑)

少しずつありがたくいただきます🥰

 

 

ちなみに、本当は平日がお誕生日当日でした。

ってことで平日だけどすこ〜しだけ🍶☺️

 

 

 

 
 
紅鮭と日本酒が合う〜〜〜〜!!!
 
はぁ、幸せです。
ありがとうございます。
こんなお誕生日を送らせていただいて、ありがとうございます。
夫と結婚したことで、初めて『生まれて来てよかった』と思えるようになりました。
日々感謝です。
 
 
感謝を胸に、これからも夫の洗濯物は表に戻して畳みます( ´ ▽ ` )
 
 
この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました!