ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

予算1万円前後!!今年は通販「お節」にしてみても良いんじゃない!? 〜我が家で頼んだ高島屋の歴代オススメ「お節」〜

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

みなさん、お節料理は毎年どうされてますか?

我が家はコロナ禍を機に

「オンライン通販」でのお節に完全シフトいたしました。

 

正直、めっちゃ楽!!!

 

「でもお高いでしょう???」

「美味しいかどうかも分からないものに1万円とか出せないでしょ??」

とお考えの方、

 

 

分かります!!!

 

 

ということで、

今回は我が家が食べた歴代通販おせちのご紹介をしてみようと思います

(о´∀`о)

 

 

 

2017年度 高島屋限定<選べるおせち>

11,124円

 

初めての通販おせちです。

 

初めてでしたのでお試しの感覚で購入しました。

予算は1万円と決めていて、いわゆる一般的なよくあるお節を選択。

 

この頃子供達はまだ小学生でしたのでお節は好んで食べません。

ですから2人分程度の大きさを選んでいます。

 

お味ですが、

2017年、ここから通販のお節の購入が続いているということはそういうことですww

美味しかった(笑)

 

今まで手間暇かけていたのは一体何だったのか!?というくらい(^◇^;)

 

 

 

 

2018年度 高島屋<オリジナル>和洋中おせち二客組

11,880円

今度は前年とちょっと変えて和洋中、それも2日間に渡って楽しめるよう2客組にしました。

予算は1万円。

この金額だと大体1〜2人前程度です。

 

これは良かったです。

初めて洋風も入れてみましたが、子供も食べられるものがあって、

量的には足りませんが、お節ってそんなにもりもり食べるものでもないと私は思っているので、みんなでつまみながら楽しめましたね☺️

 

2客になっているので、2日目に開けた時にまた綺麗な状態で楽しめるのがやっぱり何となく嬉しい🎶

 

 

2019年度 マノワール 洋風おせち二客組

11,880円

前年に引き続き、子供たちも楽しめるように洋風なものを選択。

二客が便利なので二客を選択しました。

予算は例年と同じく約1万円。

 

ノワール楽天でも結構取り扱いがあるようです。

これはとても美味しかったです。

ワインに合う。

しっかり「洋風」なので正直全部美味しく食べられる感じ。

 

和風なものって大体決まったものが入ってるので味は美味しいけど面白味がない、みたいなことありません?

お節ってそんなものじゃない、とお叱りを受けそうですがせっかくなんだから全部美味しく楽しくいただきたいじゃないですか☺️

 

その点、このノワールの洋風お節は本当に全部最後まで美味しかったです✨

 

 

 

2020年度 京都三千院の里×マノワール 和洋おせち2段重

10,800円

ね??

す〜ぐリピする(笑)

この年もノワールです。

前年の美味しかった記憶を元にリピしました。

 

実はこの年は長男の受験も控えていたのでバタバタと忙しくお節の購入を忘れていたんですよ😅

ですからちょっと出遅れちゃったんですね。

例年のような二客のものを選びたくても完売していたので、

美味しいマノワールの他の系統のものにしてみました☺️

 

購入したのは10月。

お節は9月から予約を開始していますので、狙っているものがあれば早めに予約しておかないといけません✨

9月、、まだまだ残暑で暑いのにねww

 

 

味は安定の美味しさ。

ただ、実際は受験直前の正月特訓でゆっくりお節を食べてる暇がなかったのが実情😅

 

 

 

2021年度 婦人画報 おせち1段

13,500円

ノワールが続いたのでちょっと変化をつけたいと思っていました。

 

婦人画報

あの婦人画報なら間違いはないだろう!!

そんな気持ちで注文しました(笑)

ちょっといつもよりお値段もいい。

 

お味は美味しかったです。

やっぱり間違いはありませんでした。

 

ただ、内容は特別良かったかというと、まぁ普通。

普通に美味しかった( ´ ▽ ` )

 

 

 

2022年度 高島屋オリジナル和洋中 二客組

14,200円

歴代最高級ですww

やっぱり二客が良い。

お酒を飲む夫婦と小中学生2人でお節をメインに、他にも夫の作るローストビーフや何やらをいただくのでちょうど良く食べ切れる量なんですよ☺️

 

あとはやっぱりお子さんがいる場合は洋風がお勧め。

もちろんお子さんの好みのあるでしょうから一概には言えませんが洋風は食べやすいですからね。

このお節は洋風であり、和風の定番の黒豆なども入っていますからちょうど良いんじゃないでしょうか。

お味もいつも通り美味しかったです( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

2023年度 ANAクラウンプラザホテル富山 和洋1段

15,799円

歴代最高級更新(笑)

 

ANAホテルです。

高級!!

何てったって子供達の受験が全部済んで何にもない久々のお正月だったから!!!

(その後、年末年始にかけて色々ありましたが・・・)

 

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

正直、ゆっくりじっくりお正月を過ごす気分ではありませんでしたがお味は覚えております。

さすがANAだけあって全部美味しい。

そして面白い。

 

このお節はしっかり写真に撮ってありますよ✨

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

我が家は何となく「高島屋」に全信頼を寄せておりますので、我が家のお節は毎回「高島屋オンライン」で購入しています☺️

 

高島屋オンラインで購入する際はポイントサイト『ハピタス』を経由するとお得です⭐︎

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

お節の商品は毎年変わります。

お値段も物価上昇とともに少々上がっているようですのでできるだけ早めにご希望のものを見つけておくと良いと思います(о´∀`о)

 

毎年手作りで、っていうお家もあるでしょう。

素晴らしいです✨

でもたまには楽してみたいときもありますよね?

そんな時、「通販のお節も美味しいんですよ」

っていうことをぜひお伝えしておきたい。

 

どうせ注文するならワクワクしたいよね?

今年はどんなメニューかな?

これはどんなお味かな?

そんな会話をお正月の食卓で繰り広げるのも楽しみの一つではないでしょうか(*´∇`*)🎶

 

 

この記事の中でご紹介している商品は私が購入したおせちに近いものを載せております。

全く同じものではございませんのでご了承ください。

 

 

参考になると嬉しいです☺️

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!