ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

ベルを使ってチワワとコミュニケーション!?

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

 

ここ最近、コミュニケーションボタンというものの存在が気になっていました。

インスタの犬の動画でよく出てくるやつ。

『パパ・おもちゃ・ちょうだい』とか、

『ママ・ごはん・ちょうだい』とか、ボタンに録音された声に合わせて犬が押して文章を作るっていうもの。

 

 

 

凄くない??

こんな会話が出来たら夢のようじゃない??

 

 

でも本当に我が家の🐶にできるのか?

そんな気はしないが、できるのか??

 

 

と思っていた時に見つけたコレ。

 

 

 

 

使い方

犬の前でベルを鳴らしてみる。

何度か鳴らして音に慣れる。

 

犬の手を持って鳴らす。

繰り返す。

 

たまたまでも良いから鳴らせば褒めてオヤツをあげる。

 

これを繰り返すと飼い主を呼ぶとき、

うんちをした時、

おやつが欲しい時などに音を鳴らすようになる。

 

 

ふむふむ、なるほど。

 

コレができるようになったら、晩酌タイムに大きな声で吠えてオヤツを催促する事はなくなりそうだな😏

 

 

 

レッツトライっ!👍

 

 

 

すぐ出来た。

びっくり。

ウチの子賢いんですけど〜!❤︎

 

 

いつものように晩酌タイムを一緒に過ごします。

今までは吠えちゃうから抱っこしていた。

とりあえずベビー用の椅子に座らせてみる。(お行儀悪いけど)

手が疲れないし、楽ちん。

ヨシ。

 

 

ベルを置いてみる。

滑っちゃうからランチマット敷いてみる。

ヨシ。

 

 

鳴らす。チーン。

(上手!)

オヤツをあげた。

ヨシ。

 

 

チーン。

オヤツをあげた。

 

 

チーン。

あげた。

 

チーン。

あげた。

 

チーン。

チーン。

チーン。

チーン。

チーン。

 

 

 

かましっ!!!

 

 

 

却下!(笑)

 

 

 

ベル封印。

 

 

 

 

そして今に至る(笑)

 

床にクッション置いてそこに居ていただきます。

 

吠えるけどね。

『オヤツちょうだい』って。

けれど、お皿が空になれば諦めます。

空っぽのお皿を見ると「プイッ」として寝ちゃう😅

 

 

 

 

で、昨日たまたまコミュニケーションボタンで会話をする犬の動画を見た長男。

 

「ウチもベルあったよね?!」と半年ぶりに取り出して来た。

 

 

 

長男、レッツトライ!

 

🐶、覚えてた。

 

 

チーン。

オヤツあげた。

 

チーン。

オヤツあげた。

 

 

チーン。

チーン。

チーン。

チーン。

チーン。

 

 

 

かましっ!!!

 

 

再び封印!!!(笑)

 

 

 

 

こんなはずじゃなかったのになぁ😅

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

最後までお読みいただきありがとうございました!