ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

気付くこと気付かないこと

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

えー、本日は『気付くこと、気付かないことに関する不思議』をテーマにお送りいたします。

 

 

 

 

 

数週間前からお風呂の蓋が壊れていました。

蓋の蛇腹のつなぎ目が切れていて、今にも真っ二つになろうかという状態。

 

 

 

気付いていました。

 

皆、気付いていました。

 

口にしたのは長男。

「ママ、お風呂の蓋壊れてるよ。」と。

 

「うん知ってる。買い換えた方が良い?」と私。

 

「う〜ん、任せる。」と夫。

 

 

正直買い換えるほどではない。

10年前に買い替えた時にすでにこの形状は廃盤になっていて、その時も探すのに苦労したのに、今同じものを買おうとするとなんか知らんけどめっちゃ高い。

 

どうせまたいつか壊れるのか、と思うとそう簡単に買いたくない。

というか、ゴムが切れただけだからまだ全然使える。

 

「テープで補強できるかな?」と暗に夫に修理を促す私。

 

「う〜ん、任せる。」と夫🙂

 

 

 

防水テープで補強しました。

修理完了。

超自然。

どこを修理したか全く気付かないほど自然。

 

 

 

 

 

そこから1週間。

だ〜れも気付かない。

 

 

 

「ねぇ、お風呂の蓋修理したんだけど。」と私。

 

 

全員が

「そうなんだ、全然気付かなかった。」と。

 

 

 

流石に新品とは間違えませんよ。10年使っていますから。

それでも壊れていたものが直っていたら気付きませんか??

 

 

すっごい不思議。

 

 

 

壊れていたら気付くのに

直ったら気付かない現象。

 

汚れていたら気付くのに、

綺麗な時には気付かない現象。

 

 

 

 

正直腹立つ😇

 

 

 

えーそうです。

愚痴ですとも😊

 

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!