ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

INTEXの大型プール遊びに必要なもの 〜まだ冬だけど夏に向けてプールを買うなら時期はずれの今がお得!!〜

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

この記事では家庭用大型プールINTEXのプールを利用する際に必要な物品、あると助かるグッズを紹介しています。

夏に向けてまだ早いかと思われるかもしれませんが、時期はずれに購入するのが一番お得です。

ぜひご覧になってください😊

 

 

 

INTEXプール

サイズはお子様やご家庭に合わせてお選びください。

 

我が家は4.5m×2.2m×84cm)のサイズです。

ワンサイズ下の3mのものと悩みましたが、中学生2人ですので大きめにしました。

実際このくらいの大きさがあって良かったと思います⭐️

購入したのは2年前です。

当時150cmくらいの身長だった次男が寝そべってこんなサイズ感。

 

2人入るとこんな感じです。

 

 

 

 

 

INTEXカートリッジフィルターポンプ

大型プールはお水を毎回変えていられません。

変えても良いですが、お水を抜くのにも入れるのにも数時間必要ですし水道代もその分かかります😅

 

我が家は大体10日に一度変えている頻度です。

ですから、毎日ポンプで水を濾過しておかないとあっという間にヌメリが出てきて不衛生です。

必ずフィルターポンプは準備してください。

我が家は遊んだ後と、遊ぶ前にポンプを稼働しています。

 

 

 

 

INTEX 交換フィルター

合計24時間ポンプを回しましたら、中のフィルターを交換しなければいけません。

 

正直、我が家はフィルターをそのまま捨ててしまうのは勿体無いのでフィルターのゴミや埃を取り除き、重曹につけて綺麗にしてから再利用しています😅

ただ、この方法でも3回繰り返すと流石に黒ずみが取れなくなってくるので汚れ具合によってはきちんと新しいフィルターに交換してくださいね。

 

 

 

 

INTEX プール用カバー

お水を頻繁に変えないのでゴミや汚れが入らないようにカバーをしておくことをお勧めします。

結構落ち葉や虫が入りますからね。あった方が良いです。

きちんとサイズを確認してご購入ください。

 

 

 

 

塩素系薬剤

お水を清潔に保つために必ず使用してください。

ヌメリが出てくるまでの期間がかなり変わります。

遊ぶ前と遊んだ後に使用します。

 

このジアラスターはタブレットタイプなのでお水の量に合わせてポイっと入れるだけで簡単なのでオススメです😊

 

 

 

 

試験紙

遊ぶ前にお水の管理をしておきましょう。

塩素が強すぎないかどうかもチェックします。

 

 

 

 

プールの下敷きマット

他のレビューサイトにもよく載っていますが、芝生の上に置いておくと芝生が死にます

 

我が家はいつも車を停めているルーフの下に夏の間中プールを置いています。

問題は砂利であること。

普通のまっさらなコンクリートや凹凸のない場所であれば簡単なマットやレジャーシートでも大丈夫だとは思いますが、砂利などはプールに穴が開く可能性があるのでしっかりと対策を取りましょう。

途中で穴が空いていることに気づいても、水を全て抜いて乾かしてからでないと修復作業ができません。

お水を入れる前に、是非石やゴミが挟まっていないかどうかもご確認ください。

 

 

 

 

 

ハシゴまたは台

INTEX用のハシゴもありますが安全にプールに入ることができれば専用のものでなくても良いと思います。

我が家は上の写真にも少し見切れて写っていますが、普通のよくある作業用の踏み台を使っています。

プール側に降りるときは折りたたみの子供用の踏み台を置いて入っています。

 

 

 

 

 

 

 

その他

水鉄砲

お好きなものをご購入くださいね⭐️

 

 

浮き輪

これもお好きなものを😊

 
 

ごみ取り用の網

100均にあります。

 

 

など。

 

 

 

プールの組み立て時には片付けやすさを考えてベビーパウダーもあったほうが良いと思います。

ベビーパウダーをフレームやフレームを通すところにフリフリしておかないと夏が終わって肩付ける時にビニールとフレームがくっついて取れなくなる時があります

できればベビーパウダーを使って組み立てることもお勧めします😊

 

 

以上がINTEX家庭用大型プールを使うにあたり必要なグッズになります。

 

ちなみに、私が2年前に購入したのは4月。

その時点での全ての金額は、

プール:25,800円

カバー:3,300円

ポンプ:7,999円

替えフィルター:2,376円

でした。

特にジアラスターは基本150錠で3,800円ほどですが、夏場は高くなります。

季節に関係のないマットなどは大きな価格変動はないかと思いますが、プール用品は同じプールでも夏場は3万円以上に値上がりしますので早めのご購入がお勧めです😊

 

 

そして、水道代ですが、

去年はコロナ禍が落ち着き、他にもお出かけをしたりしていたので実際にプールを使ったのは8月のみ。

それで水道代は使っていない時期と比べて約2000円up

 

一昨年のまだコロナ禍では7月からしっかりとプール遊びをしたので合計約4000円upしていました。

参考の一つになれば幸いです🛟

 

 

 

大きなプールですので必ず大人の方がそばについて遊んでくださいね。

楽しい夏を迎えられますように😊

 

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!