ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

今週のお題「元気を出す方法」。元気は無理やり出してみる!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

今週のお題「元気を出す方法」について考えてみました。

 

 

何だろうなぁ。

ここ最近悲しいことは多々あるんです。

無い事はない。

けれど立ち止まってもいられないし、私には大切な家族がいますから、家族の前で悲しい顔は見せたくない。

 

そんな時どうするか。

 

 

 

車で熱唱(笑)

 

以前もどこかで書いたような気がしますが、とにかく車の中で熱唱します(笑)

その時流行っている歌でも何でも良い。

基準は気持ちよく歌えるかどうか。=ちゃんと歌詞を覚えているかどうか、にかかっています(笑)

うろ覚えは気持ちよく歌えませんから😅

 

 

ただ、昼間はやっぱり外から見えてしまうので何の遠慮もなく歌えるのは夜。

子供の送り迎えをする時間帯です。

けれど今は、コロナ禍からずっと重宝している大事なアイテムがありますよね。

そう、マスク!

マスクがあれば昼間だろうが、信号待ちで真横に車がいようが遠慮なく熱唱できる!

(ちょっとだけマスクが動きすぎないように調整はしてます)

 

 

歌っていると、歌詞によっては泣いちゃう時もあるんです。

けれど家で、子供たちの前では泣きたくないので車の中でデトックス

 

大きな声で歌いながら泣けば、スッキリ!!

 

深く考えすぎることを意識的にストップして、大きな声を出して、歌詞に心が揺れて、泣いて、また大きな声で歌って。

 

 

無理やり大きな声を出すことは結構難しいし、歌う気にもならないときは確かにありますが、そんな時もちょっとだけ頑張って、ちょっとだけ歌ってみる。

そうやって無理やりに自分の中の黒いものを外に出すことで元気になれんるんですよね☺️

 

 

 

みんな、毎日楽しいことばかりじゃないですからね。

よかったら、やってみてくださいね😁

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!