ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

エスパーな友だちの話。

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

昨日のこの記事で、

 

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

ハピチわの友達ってエスパーなのでは!?

と、なかなか皆さん驚いてらっしゃいましたねΣ੧(❛□❛✿)

 

 

まぁ、間違いなくエスパーでもなんでもなく、

ただのおとぼけな面白くて良い子なだけなんですが、

 

ブクマコメントでも書いたように、その子は東京で初めてできた友達です。

 

初めて会ったのは20歳の頃なので、もう20数年経ちます。

 

 

それだけ友達をやっていれば当然喧嘩もするわけで、

以前にもこんな記事を書いてました。

 

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

でも、

私の東京人生はこの子と夫が占めていると言っても過言ではありません。

友人は職場も同じですからね。

 

 

それにしても20歳ですよ。

考えてもみてください。

 

成人になって、東京に出て、お給料もらい出して、一人暮らしで、、

楽しい楽しいキャピキャピとしたギャル生活の初めてづくしですよ(笑)

そういう私の「初めて」には必ずこの子が一緒にいました(о´∀`о)

 

 

お酒を覚えたての若かりし頃、

まだ自分がどれだけお酒を飲むことができて酔っぱらうとどうなるかも分からなくて何のお酒が好きかも分からなかった頃、

まぁ、何度か合コン的ななんかよく分からない飲み会に誘われたわけです。

 

正直、私は根がとっても真面目なので弾けまくって失態を犯すようなことはいたしません。

酔っ払っても記憶は一切無くしません。

 

けれども思いっきり二日酔いにはなります😇笑

 

 

ある時友人と飲み会に参加し、

程度が分からず調子に乗って飲んだ次の日、

その日も朝から日勤でしたのに初めて経験したとんでもない二日酔い。

 

気持ち悪いし、頭は痛い。

 

けれども休むわけにはいかないので気分の悪い顔を隠すためマスクをしていつも通りに出勤しました。

 

 

朝のカンファレンスが終わり、みんなそれぞれの持ち場に別れる際友人に声を掛けられました。

 

「あれ!?なんか今日すっごく綺麗!!

儚い雰囲気というかすごく綺麗よ!」と。

 

 

二日酔いで顔色が悪いだけ + マスク姿

 

 

 

失礼かっ!!🙃笑

 

 

 

 

そしてまた別の日。

 

友人の家にお泊まりに行った日。

お風呂から上がって化粧水と美容液を借りました。

 

初めて使うメーカーだったので友人は

「パール大の量を出して使うんだよ」と教えてくれました。

 

けれどもちょっとお高いじゃないですか、化粧品って。

 

私、気を遣える子なんでこの時も気を遣って控えめに出したんです。

 

それを見た友人は言いました。

「〇〇(私)のパールちっさ!!笑」

 

 

 

失礼かっ!!🙃笑

 

 

こんな友達、今では私のエスパーです(笑)

そりゃそうですよ、毎日何かしらLINEしてますからねw

 

 

ついでによかったらこちらもどうぞw

 

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!