ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

私の親友は面白い。

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

私には親友がいます。

そもそも『親友』って言葉が独りよがりだと辛いので私はあまり普段は使いませんが、それでも『親友』と呼べる子が一人☺️

 

 

その子との馴れ初め(?)はこちらにも書いてあるので良かったら読んでみてください😄

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

 

この子、以下Aちゃんとします。

 

Aちゃんはとっても不思議で面白い子。

けれどちょっと気難しいところもある。

こんなところとか。

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

こんな私の『親友』は、

面白い。

可愛い。

呑気。

元気。

ポジティブ。

適当。

そして思いやりに溢れた人。

 

何度も何度も私を救ってくれた大事な親友☺️

今日はそんなAちゃんの話。

 

 

 

Aちゃんとは職場の寮が違うので遊ぶときはお互いの寮を行き来してました。

そんな時に例のピンクの人に会ったりしたんですけどね(笑)

 

 

とにかく私たちはいつも一緒にいました。

 

 

ある日Aちゃんが海外土産のジャーキーをくれました。

その時のAちゃんの彼氏がシンガポールかどこかで買ってきたんですって。

夫とすでに同棲していた私は夫と晩酌でジャーキーを食べることに。

 

普段からジャーキー好きな夫が「このジャーキーはちょっと苦手だ」と言いました。

 

せっかく貰ったし別に変な味しないよ?と私は残りのジャーキーを一人で食しました。

その結果がこちら😅

超大変w

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

 

直後に報告するのはちょっと申し訳ないのでしばらくしてから「実はね、、」とAちゃんに報告。

Aちゃん大爆笑w

腹を抱えて笑いながらも全力で謝ってきました😅

 

私はこの件以降、夫が食べないものは動物的勘で『食べるとヤバい』ものだと思っているので、食べるのを控えています(笑)

 

 

 

そして、ある時は

Aちゃんと買い物に出かける前に「お昼ご飯作るから食べてから行こうよ」とお誘いを受けたので待ち合わせがてらAちゃん宅へ。

 

到着するや否や、Aちゃんは私に言いました。

「〇〇(私)が到着する直前にミートソーススパゲティが完成したの。」と。

「本当に完成したんだよ。」と。(なぜか二回目)

 

「でも直後に茹でたパスタを床にぶちまけちゃったから、、」

って

 

 

 

ミートソースだけ出されました

( ・∇・)笑

 

 

 

テーブルにポツンと置かれたミートソース。

私のためにひき肉から作ってくれたミートソース。

スプーンですくって食べましたw

 

 

 

 

でね、Aちゃん困ったことに記憶の抜けがすごいのです( ´ ▽ ` )

 

久々に昔の話になった時にこのジャーキーの話やミートソースの話をすると

張本人なのにも関わらず、

「私ひどい!!ひどすぎるっ!!!」って

自分のとんでもない行動に一人で大爆笑(^◇^;)

 

 

 

これが私の『親友』です笑

 

 

 

そんな彼女は、

私のために本気で叱ってくれて、

本気で泣いてくれて、

本気で彼女が住んでる関東から三重県まで助けに来ようとする瞬発力と勇気を兼ね備えた人。

離れていても毎日LINEをしてます。

もう10年は会ってないな。

会いたいなぁ。

 

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!