ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

チョコ好きに贈る!メゾンショーダンのパヴェ ア ロランジュで贅沢なチョコ体験

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

 

14日はホワイトデーでしたね。

 

 

我が家の女性は私➕🐶。

 

残り3人は男性なわけですが、

バレンタインの結果はこんな感じでした。

mendokusainoyada.hatenablog.com

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

 

我が家の女性代表として言わせていただきますと、

バレンタインでチョコをいただいた男性にはもちろんホワイトデーのお返しを準備してもらわないといけません。

 

 

そこで、

夫が従業員の方へのホワイトデーの品を購入するとのことで息子達も一緒に高島屋のオンラインサイトを検索。

 

 

息子2人は一箱500円ほどの可愛いタルトケーキをそれぞれのお小遣いで購入。

その他に細かな友チョコ(まぁ全部義理だけど😅)をくれた子にはいただいた物と同じような小さなクッキーやチョコレートを配っておりました。

 

 

 

そして、これは夫から私へのホワイトデー。

 

メゾンショーダンのパヴェ ア ロランジュ。

 

 

私も知らなかったのですが、以前マツコの知らない世界でチョコレート好きの楠田枝里子さんがマツコさんへお土産として出されたものだそうですよ。

 

マツコさんは「今まで食べた生チョコの中で一番美味しい」と絶賛されていたそうです⭐️

 

そんなこと知っちゃったら益々期待が膨らみます(*'▽'*)

ワクワクっ🎵

 

まずは外箱。

f:id:mendokusainoYADA:20240316210157j:image

f:id:mendokusainoYADA:20240316210154j:image

おっしゃれ〜❤️

 

開けるとオレンジの蜜漬けが1切れ丸々入っています。

その下には濃厚な生チョコレートが25個入っています。


f:id:mendokusainoYADA:20240316210150j:image

冷蔵庫で保管し、食べる分だけ冷蔵庫から出して常温で少し柔らかくしてからいただきます☺️

 

濃厚な生チョコレートにはオレンジの香り🍊

 

コーヒーやハイボールに合わせて少しずつ大切にいただいてます。

 

とっても美味しい❤︎

チョコレート好きには大変嬉しいプレゼントでした(o^^o)

 

 

私、バレンタインあげてないけどww

 

 

 

 

お返しを探す手間を面倒くさがる子供たちに夫はこう言って聞かせました。

 

「ホワイトデーをきちんとお返ししないと、来年から貰えないぞ。

きちんとしたものをお返ししたら、『長男くんや次男くんにあげたら美味しいものが貰えるらしいよ!』ってもっと貰えるかもしれないぞ。」

と。

 

 

 

動機が不純( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

こんな夫ですが、

小学生の頃はダンボールいっぱいの抱えきれないほどのチョコレートを貰ったことがあるそうです。

 

なぜならお料理好きのお義母さんが作る美味しい美味しいマドレーヌをお返しとして期待されたから(=´∀`)

「○○くんのホワイトデーのお返し、すっごく美味しいマドレーヌなんだって!!」

と2〜3年程バレンタインのチョコの数を更新したそうです😂

 

ということで、夫が息子たちに送ったアドバイスは実際の経験に基いたものというわけです(笑)

 

 

昭和のあの時代にマドレーヌって珍しいですし、本当に美味しかったんですって。

噂が噂を呼んで、ダンボールいっぱいのチョコ。

お義母さんのマドレーヌ待ちのチョコ(笑)

 

 

「俺のピーク、あの時だけやったわ〜」

と嘆く夫でした😇

 

 

 

あれ?

私子供たちからホワイトデー貰ってない、、

 

アンパンマンチョコあげたのに(T ^ T)

 

 

メゾンショーダンのこの生チョコは高島屋オンラインや婦人画報のオンラインサイトから購入できます☺️

そのままリンク先で探すこともできますが、

下記のポイントサイト『ハピタス』を経由するとポイントが貯まりやすいですよ!

よかったらバナーリンクから登録して見てくださいね😄

 

 

Maison Chaudun(メゾン ショーダン) | フード・スイーツ | 高島屋オンラインストア

 

 

メゾン ショーダン | スイーツ・グルメ・ギフトの通販は【婦人画報のお取り寄せ】

 

 

 

高島屋オンライン、婦人画報のギフトはこちらを経由するとお得です!!🎵

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!