ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

長男が羨ましい

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

先日学校で「将来の自分に合う職業は何か考えてみよう!」という授業があったそうです。

その授業で自分の性格をもとに行ったチャート。

 

 

長男の結果は

積極性80%

外交性95%

知力40%(笑)

将来の職業は、

「海外に出て、外国人と関わる仕事」が合っているという結果。

 

めっちゃ正確なチャートでした(笑)

 

笑っちゃうくらいザ・長男!っていう結果です。

 

「凄いじゃん!めっちゃ長男に合ってるよ!

英語好きじゃん、良いじゃん、良いじゃん、そっち方面の仕事良いかもよ⁈」

という私達に、

 

「でも勉強が苦手な子、ほとんどこんな結果だったよ。

アホな子は日本じゃ扱いきれないから海外に出てしまえってことじゃない??ゲラゲラ笑」

と長男(笑)

 

 

 

それはそうと、

自慢ではありませんが、私達夫婦は2人そろって人見知り。

 

私は比較的「人として」は話せます。

ただ、無理に話す必要がない場合は人の顔も見ないし、目も合わせられない。

先日の性格新聞が結構当たってると思ったのはこういうところです。

「雑談スキルは高いが、人に壁を持つ珍種」笑

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

 

夫はというと、仕事上「社会人として人として」コミュニケーションはきちんと取れます。

ただ、本当の姿は多分友達にも出せない。

どれだけ仲の良い友達だとしても「旅行とか絶対嫌だ」らしい。

家族以外とは絶対旅行は行かないし、家族に見せるようなおバカな姿は本当にレア。

 

こんな感じで案外大人しい夫婦なんですよね、私達。

次男もどちらかというとこんな感じ。

 

 

 

一方長男は

一体誰に似たんだ⁉️ってくらい本当に物怖じしない。

小さな頃からずっと。

 

 

先月の自分の誕生日にはとっくに部活を引退したOBなのに珍しく部活の練習に出かけました。

目的は誕生日を祝ってもらうため😅

自分でハッピーバースデー🎵のメロディをスマホで流しながら登場したそうです(笑)

同じ部活の次男は呆れて失笑。

部活の後輩と同級生にプレゼントとしてガムを貰って帰ってきました笑

「冬休み中なんやからアピールしないと」(長男談)

 

 

 

そんな長男ですが、

先日、私が長男のインスタをチェックしたところ(中学生なので)、外国人の男の子が登録されていました。

「誰⁈」と聞くと、

「この前学校見学行った時の学校の子。

(ジェスチャーを交えながら)『インストゥァグラァ〜ム(Instagram)??  OK!OK!✋』」

と長男は夏休みに訪問した先の外国人中学生とインスタ交換していました😳

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

 

そして数日前、

「ちょっと散歩してくるわ」ポケモンGOをしに行った長男。

しばらくして、見知らぬ男の子とフレンドになって帰ってきました😅

「バトルができるスポット(ジム)に立ち止まってたから声かけた。学年は違うけど多分同じ小学校だった子じゃない?知らんけど。近所におったんやから大体そうやろ。」とのこと(笑)

 

 

ほんと、社交性とかコミュニケーション能力とか、努力してもなかなか自然に振る舞えるまでの能力を養うのはとっても難しい。

生まれながらにして周りに人が集まる人って存在するように、私達夫婦から見た長男は正にこんな感じ。

とっても誇らしいし、嬉しい。

けれども、本気で

 

 

 

長男が羨ましい。(笑)

 

ちょっと分けて、その社交性😅

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!