ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

物事の思い出し方

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

よく物忘れをします。

 

部屋に入って、あれ、私何しようとしてたんだっけ??

と忘れる。

 

そんな時は自分の行動を巻き戻します。

 

前の部屋に戻り、同じ動作をして、同じ動線で移動。

そうすると、あ、そうそう。と思い出します。

 

 

が、それが最近効果がない。

 

 

というよりも、全てにおいて忘却力が凄い。

 

 

ポッドキャストのオーバーザ・サンを友達に勧めて以降、時々感想LINEが入ってきます。

 

古いエピソードから聞き直すので、「EP24聞いた?面白かった〜」などという内容。

 

 

まだ聞いてなかった私は時間の合間をぬって聴く。

大体洗濯物を干しながら。

お化粧しながら。

ただ、お化粧しながらは、笑っちゃって化粧がなかなか進まない(笑)

 

 

そんなこんなで細切れに聴きつつ、

「聴き終わった!面白かった〜!」と返信すると、

「どんな内容だったっけ?もう忘れちゃったよ」と友達。

 

私も細切れに聞いていたものだから、もう始めの方の話忘れている。

結局意味のないやり取りとなってしまった。

 

ただ、オーバーザ・サンジェーン・スーさんも、堀井美香さんもそもそも自分が話したことを番組終わりには忘れているそうなので、結局その時間その瞬間をゲラゲラと笑って過ごしていれば良い番組なのかもしれない(笑)

 

 

この文章を書きながら思い出した。

本当に書こうと思っていたこと。

 

あ、あれ書こう!と思ってアプリを開いたのに忘れちゃったからこの記事を書いただけ😅

 

 

 

 

え、待って。

やばい、やっぱりもう忘れた。。。

 

 

この記事を読み直しながら思い出してみます(笑)

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

最後までお読みいただきありがとうございました!