ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

人生で初めて買ったCDはなんですか?

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

昨夜、「輝く!日本レコード大賞」を観ながら友達とLINEをしていました。

夫はとっくにリビングで寝てます。

 

 

華原朋美さんが出てきたタイミングで

小室ファミリーが流行った時に誰が好きだった?小室ファミリー以外でも良いけど」

と友達に聞いてみました。

 

友達は特に推しはいなかったようでその時に流行ってた曲はとりあえず聴いていたってことでした。

 

ちなみに私は宇多田ヒカル

歌番組も夜もひっぱれはあんまり観ていなくて、どちらかと言うとHEY!HEY!HEY!うたばん世代でした。

 

そして、「人生で初めて買ったCDは何か?」

という話題に。

 

友達は藤井フミヤのTRUE LOVE米米クラブのドラマの主題歌だったとのこと。

ちなみに友達は私の2歳年上です。

 

 

そして私はというと、

どうしてもCDが思い出せない。

思い出すのはなぜか初めて買ったカセットテープ。

小学生の頃にお年玉で悩みに悩んで買ったカセットテープ。

さぁ、なんのカセットでしょうか⁇!

 

絶対当てられないと思います笑笑笑

 

 

 

正解は、

週末の朝やっていたアニメの主題歌。

『マジカルタルルートくん』でしたー!!

 

 

知ってます??タルルート君って😅

絶対当たらないですよね笑

もう完璧にジャケ買い

タルルート君のジャケ買い🤣

友達も奥底に眠っていた記憶を掘り起こして爆笑してました笑

 

 

じゃあ兄はどうだったかな、と考えました。

兄はこの友達と同い年の私の2歳上。

 

そういえば中学生の頃はよくユニコーンとか聴いてたなぁって思い出しました。

そして、私の記憶が正しければ、兄が買った初めてのCDも思い出しました。

さて、なんでしょうか??

 

これはね、もしかしたら同年代の男子小中学生なら結構買った子いるかもしれませんね。

流行ってましたからね。

 

 

 

正解は〜・・・

 

 

嘉門達夫

鼻から牛乳〜🎵

です🤣

 

「これめちゃくちゃ面白いから聞いてみろ!!」って兄が持って帰ってきました。

二人してラジカセを見つめながら爆笑してましたね😅

良い思い出(?)笑

 

どうでしょうか?

このCDならそれなりに持ってた人いそうですよね😀

 

 

 

そして、しばらくして思い出しました。

私が初めて買ったCD。

 

 

知念りな。

 

 

なんていうか、

我ながらそこそこの変化球でした笑

可愛かったな、知念りな。

 

 

 

みなさんの初めて買ったCDはなんですか??😊

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

最後までお読みいただきありがとうございました!