ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

日常生活に楽しみを!テンションの上がる愛用品② 〜スニーカー編〜

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

さて、前回はテンションの上がる日用品として愛用のLOQIのエコバッグをご紹介しました。

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

今回はスニーカー編として、私の大好きな(?)コンバースについて書いてみたいと思います!

 

 

大好きな、の後に(?)をつけたのには理由があります。

 

なぜならば、マニアではないからw

 

そこまでじゃないんです。

だって、高いコンバースには興味がないんだもの😅

コンバースに限らず、高いものに憧れはあっても物欲が湧かない。)

 

 

私が人生で初めてコンバースに出会ったのは小学校4年生の頃。

朧げな記憶ではあるのですが、なんかその頃converseインレッドのスニーカーが流行ってたんです。

なんだったんだろう??

小学校のおしゃれな同級生が何人か履いてて、私も欲しくて。

母と買い物に行った時に見つけたんですけど、なぜか買わなかったんです。

あの頃はまだスナックのバブルはそれほど弾けてなくて、お金がないわけではなかったはずなんです。

サイズかな??

けど買わなかった。でもめっちゃ欲しかった記憶はある。

 

 

そして数年後、中学生になった私はある日母のスナックの掃除に付いてきてました。

暇だったのですぐそばの寂れたシャッター街になってる商店街をふらついてました。

 

すると、閉店セールか何かで大袈裟ではなく靴が10足ほどしか置いていないような小さな靴屋さんに何故か入ってみたんです。

(今思えばよく中学生一人で初めてのお店に入ったな、と不思議でなりませんが😅)

 

 

で、そのセール品の中にあったのがこれ。

converse HPより)

 


品番は分かりません。

故にこれと全く同じものかも不明です。

とにかくオフホワイトのコンバースでした。

これが、1980円だったんです。

一瞬本物か?!って思いました。(中学生でしたが)

でもコンバースって書いてあるし、、

安いしお小遣いで買える!!

(でもって、たった1足しかないコンバースのサイズが私のジャストサイズ。奇跡の出会いだと思いました⭐️)

初めて自分で購入したスニーカーがコンバースでした。

 

 

 

ここまで書いて思いました。

結構いい話じゃない?って。

 

 

でももう一回言います。

マニアじゃないです(笑)

マニアまでには成長しませんでしたw

 

 

 

そして、月日は流れ雑誌ZipperCUTIE世代だった私はドクターマーチンに憧れたり、ジョージコックスのラバーソールを大枚叩いて購入したり、そんなアクティブなファッションに憧れ、

 

 

さらに月日が流れ、母になってコンバースに舞い戻ってきました。

それも今度はハイカットに。

 

そこから現在までイカットオンリー。

それも白のコンバース

ベビー靴もコンバース

子供のお出かけ靴は今でもコンバース

そして自分もコンバース

 

 

何度も言いますが、マニアではありません。

品名とかシリーズとか言われても一切分かりません。

けどこだわりがあります。

 

 

 

 

コンバースに5000円以上は出さない(笑)

 

これ、誤解して欲しくないのは、『そんなに価値があると思えない』ってことでは絶対にないんです。

けれど貧乏性の私、中学生の頃の経験でコンバースの値段に対する価値観が植え付けられてしまったんですね。

1980円で買えたんですもの。

もう5000円以上出す度胸がない(о´∀`о)

 

 

 

ですから、いつも買うのは安いコンバース

左が私の。

右が次男の。

長男のはすでに履いて汚れてるから載せてませんが長男ももちろんコンバース

 

 

ちなみに、ハイカットは着脱が面倒なので紐をゴム紐に毎回替えてます。

ね、そもそもそんなにポリシーもないんですよw

履きやすいのが一番ですから。

 

 

 

そして、私のこのコンバースUSカラーズHIというシリーズ。

「U.S. ORIGINATOR」スペックを搭載したオールスターのカラーアレンジモデル。
洗い加工を施したキャンバス素材をアッパーに採用。
クラシックなエイジドホワイト、黒が色褪せたようなエボニーブラックの2カラー展開。

*「U.S. ORIGINATOR」スペック
・洗い加工を施したアッパー
・鮮やかなブルーの星を採用したノッチ付きアンクルパッチ
・艶出し加工を施した生成りのソールテープ
・8ミリ幅のコットンシューレース
・コットンの踵紐
・光沢のあるハトメ
・「U.S. ORIGINATOR」印字入りヒールラベルとインソールロゴ
・クッション性に優れたウレタンインソール、粗めのソックライナー

converse HPより)

定価は7,700円。それをAmazon5,002円で購入。(2円オーバーしてたw)

 

 

次男のコンバースNEXTER(ネクスター)というシリーズでスタンダードシリーズがリーズナブルに購入できるライン。

定価は4,378円。それを3,465円楽天で購入。

 

 

ネクスターのシリーズは安いです。

ちょうど子供も靴のサイズがまだ変わるお年頃なので大変ありがたい。

そして、ここに写真は載せてませんが、ネクスターの白は2種類あるんです。

写真のものは赤と青のライン。

 

もう1種類はラインが2本ともネイビー。

私はそれも持ってます。

シンプルでなんとなく大人っぽくて、白とネイビーなので夏っぽい☀️

 

リーズナブルなので購入しやすい点が嬉しい。

シンプルだから服装も選びませんし、とにかくコンバースイカットスニーカー自体の造形が好き。

出かける際、靴を履いた時に自分で見たスニーカーにテンション上がります(笑)

 

 

 

で、それまで全然違いとか分からなかったんですけど、ずっとリーズナブルなコンバース履いてて、今回初めてこのちょい高めのUS カラーズを履いたんです。

 

 

やっぱ違いましたw

 

クッション性がまず違う。ふわふわ。

絨毯の上を歩いてる様。

そして、つま先のゴムの高級感。

キャンバス地の生地もネクスターとはちょっと違って高級感。

 

 

やっぱり値段で違いました( ´ ▽ ` )

 

 

 

そして、

実は今狙っているものがあるんです。

5000円以上は買わないって宣言してるのに、どうしても前から欲しくて頭から離れないもの。

革のオールスター。

もちろんハイカットです。

 

 

高いんですよ。

converse HPより)


LEATHER ALL STAR®️ HI 

定価13,750円。

 

これが欲しい( ´ ▽ ` )

ロゴが縫い付けてあるとことか、めっちゃイイ🎵

 

 

本当はトルナットレザーっていうレザーの質感の方が好きなんですけど、もうサイズが無いんですよ。残念。

それは定価19800円でしたけど(^◇^;)

 

 

新作なので販売はまだ。

けど多分買います。

初めての1万円越えALL STAR。

大事に履きたい。

 

 

買ったらご報告しますね☆

テンションぶちあがっちゃうと思いますけど(笑)

 

 

このブログは夫も時々読んでるそうです。

この記事読んだなら買ってくれないかなって期待を込めて♪( ´▽`)

 

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

最後までお読みいただきありがとうございました!