ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

日常生活に楽しみを!テンションの上がる愛用品① 〜エコバッグ編〜

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

寒くなったり暑くなったり、気候の変化も大きければ、風も強すぎる今日この頃。

皆様いかがお過ごしですか?

私は、、

 

 

 

やる気が出ません( ・∇・)

 

 

 

 

ご飯作るのにも胃腸炎後、やっとこさ普通に食べられるようになってきたところだし、風も強いと買い物も億劫。

 

それでもやらなきゃいけないことは溜まるばかりなので、少しでもそんな日々の中でもテンションを上げて乗り越えたい今日この頃。

 

 

さて、突然ですが

「モノを購入する」とき、皆さんはどんな基準で購入しますか?

私はついつい安い方を選びがちなんです。

 

安かろう悪かろうだよ、って言われても安いものを2個買った方がメリットがあるような気がしていまだに安いものを選びがち( ̄∀ ̄)

 

その反対に、夫はきちんとしたものをそれなりの値段で買って長く使うタイプ。

 

 

結婚してからも貧乏性には変わりのない私ですが、二人で選ぶものは基本夫の意見に賛同することが多いので、最近はそれなりの値段のものを長く使うようになってきました。

するとどうなったか。

 

 

これまでは、

『めちゃくちゃ気に入ったけど高くてやめた。』(その物に応じた値段かどうかが基準)

となっていたことが、

『高いけど気に入った。

同じ使うなら多少高くても気に入ったモノを使いたい。

そして、大事に長く使えば良いんだ。』

と『物』にしっかりとした愛着を持つようになったんです。

 

全てがそう、とは言いませんがやはり安いものはどこかで「どうせ安物だし」とか、「壊れたらまた買えばいいや」と思っていた私の思考がこんな風に変化しました。

 

 

意識改革。

 

エコ。

省エネ。

SDGs

これぞ面倒くさがり屋の流儀(笑)

 

やってみれば案外こっちの方が私に合っていたのかもしれません、ホントw

 

だって、見るたび、手にするたびに若干でもテンション上がるし、そもそも丈夫で飽きないので度々買う必要がないからその都度探す労力も必要ないんですもの!!

 

 

 

ということで前置きがかなり長くなってしまいましたが、

私のお気に入りの一つ、LOQI(ローキー)のエコバッグをご紹介します😊

 

 

とにかく柄が豊富!

ボタニカルなシリーズもあれば、アニマルのシリーズも。

面白い柄や有名絵画のシリーズもあるし、シンプルで大人っぽいシリーズもあります。

大きいし、丈夫だし、かさばらないし、軽い。

そして可愛い🥰

これらは一例です。小さなサイズもありますし、柄ももっとたくさんのシリーズがあるので是非お気に入りを見つけてください😊

 

大体お値段は1200円位〜2000円位です。

100円ショップやノベルティで貰えるのが普通であった私にとっては高価なもの😇

 

素材:リサイクルポリエステル
サイズ:約幅50cm×高さ42cm 持手までの高さ69cm
ポーチサイズ:約幅11cm×高さ11.5cm
重さ:約55g
耐荷重:約20kg

(下記リンクの商品説明より)

 

実際にどのくらい入るか、さっき使用したばかりなので入れて帰って来たものを紹介してみたいと思います☺️

 

・キャベツ1玉

・鶏肉2枚入りパック

・冷食×2

ブルガリアヨーグルト400g

・おかめ納豆3個入

・国産納豆3連

・ラーメンの麺(3食入)

・お弁当用アルミカップ×3

ハッピーターン(久々食べたかった)

・玉ねぎ3個入

・にんじん3本

・ちくわ4本入

・チキンナゲット1袋

・コロッケ6個入(晩ごはんにしちゃう)

・しめじ

・ピーマン

 

このくらいで袋がいっぱいになる感じです。

イメージできます??😅

(言っておきますが、私の袋の詰め方は夫曰く「適当」だそうですw)

 

 

こんなに種類の多いローキーのエコバッグですが、実は2代目です。

1代目が破れたわけではありません。10年くらい使ってますが全くなんともありません。

ただ、収納の小袋を紛失しちゃって、使わない時の収まりが悪いので車に置いておくようにしたんです。

だから、今は新しい2代目を使用中。

買い物に行って広げるときに一番テンション上がります。

かわい〜いって🥰

 

 

自己満足の世界ですが、日々の暮らしの中にも何かしらの楽しみがあるってすごく良いですよ⭐️

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!