ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

ブログ開設4ヶ月経過!アクセス数とGoogleからの検索数が上昇!!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

10月にブログを開設し、早4ヶ月が経過しました。

前回の記事はこちら。

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

この記事が27日前。

本日はこの記事の中で掲げた目標が達成できているかどうか見ていきたいと思います!

 

 

ここ1ヶ月間のアクセス数

 

前回の記事の中で目標の一つに、1日のアクセス数150以上を継続したいということを掲げておりました。

2月9日辺りから150以上のアクセスをいただくことが増えてきたように思います。

 

急激なアクセス数アップ

ここ最近では特に180~200のアクセスをいただくことも度々あったのですが、ここでお伝えしなければいけない大事な大事なポイントがあります。

2月22日。

すごい伸びてる(笑)

アクセス数382

 

これにはもちろん理由があります。

まず、前日にめいパパさんによる言及。

めんどくさがり屋の心理と対処法 - 雨のち晴れ

 

こちらはタキオンさん率いるグループ

hatenablog.com

でのご褒美言及(о´∀`о)

 

そして、まぴこさんによる専業主婦にも色々想いはあるんだよ言及(*´∇`*)

専業主婦の憂鬱について考えてみる~ハピチわさんの記事に泣かされて(´;ω;`)ウッ…~ - 中1 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

 

 

この2日間はあまりにご褒美が過ぎまして、驚くほどのアクセス(笑)

 

まぁ、私自身は次の日から寝込むことになるわけですがww

(アクセスもガクッと下がってます笑)

 

 

 

何が嬉しいって、皆さんが私の記事を読んでくださり、感動した!とか面白かった!とポジティブな反応をくださること。

そして、更にその(ブログ仲間の)周りの方に紹介していただいたお陰で、普段であればなかなか出会うことのない他の方にも読んでもらえる機会を与えてもらったことが何より嬉しいのです☺️

 

 

皆様、改めてどうもありがとうございました!!

本当に日々感謝しております。

体調のお気遣いもどうもありがとうございました。

こんな風に皆さんと繋がれること、日々の糧となっております(*^_^*)

 

 

 

 

そして、気になるこれ。

Google検索数

アクセス元サイトトップはGoogle

それも36%!!

嬉しい!!

 

 

検索数アップに繋がった理由

なぜか最近Anker Nebula(アンカーネビュラ)でのNetflixを観る方法に関する記事が上昇しています。

以前の記事でも書きましたが、Googleサーチコンソールを見て、検索ワードのクエリにしっかり引っかかるように調整しておりました。

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

それがここにきて急上昇

理由は分かりません。

みんな急にプロジェクター買い出したんですかね?笑

新型が出て古い方が買いやすくなったからとか??

 

まぁ、理由は分かりませんがこの記事に関しては「私なら調べたいと思う」という内容の記事を書いたつもりなので検索でしっかり見てもらえる結果に繋がったことが嬉しいです☺️

 

 

 

そして、サーチコンソールの他の記事のクエリを見てるとちょっと引っかかったところがありました。

 

主婦ブロガーとして成り立ってるってこと?

上から2番目のクエリ「面白いブログ 主婦」の掲載順位が11位!!笑

 

世の中に主婦ブログって数えきれないほどあるのに、まさかの11位(*゚▽゚*)

本当かなぁ?ってちょっと検索してみました。

すると、、

 

 

 

出てこないw

 

 

あれ??

この部分はちょっとよく分かりませんでした😅

Googleさんの気まぐれかなw

クリック数「1」だし(笑)

 

 

まとめ

ということで、前回設定した目標である「一日150アクセスを継続」これは大体平均的にクリア!とします笑

だって、月のアクセスが現時点で4,594ですよ!?

Googleアナリティクスで言うと6,233ですよ!?

前回の記録大幅に更新できてますからよしとします☺️

 

 

 

そして、ブログを始めてから数ヶ月、とにかく見てもらう頻度を増やしたくて1日2記事ほど毎日アップすることを心がけておりましたが、そろそろ長く続けるということも意識していきたいと思っております。

ですから今後は2記事出す時もあれば、1記事も出さない時もあっても良いかな、と少しスピードを緩めてリラックスした状態に持っていけたらな、と思っているところです( ´ ▽ ` )

 

 

また、アフィリエイトの方も時々ではありますがコンスタントに成果が出ておりますので、そちらにおいても後日改めて報告ができると良いなと思っております⭐️

 

 

このハピチわブログ目的はあくまでもお小遣いを稼ぐこと(笑)

その努力は怠らないように心がけつつ、

そうは言っても本気で皆さんとのコミュニケーションが楽しくて仕方ないので時にはふざけつつw(ここまで大抵ふざけてますが😇)

 

末長く続けていきたいと思っております☺️

 

 

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♡

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!