ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

チョコレート貰えばよかったな。

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

 

高校生の頃、看護科だった私は小児病棟の実習に通っていた。

 

受け持ちの患者さんは3歳の男の子。

小児喘息の悪化で1ヶ月も入院中。

 

そばには優しいお母さんがいて、高校生の私にもいつも優しく声をかけてくれた。

 

看護の実習生と言いつつも高校生にできることはほとんどなく、やることは患者さんとのコミュニケーションと雑用。

人見知りの私はこんな小さな男の子とも上手く話せない。

 

 

何をして過ごしたかというと、お絵描き。

アンパンマンドラえもん!って一生懸命リクエストしてくれるものをどんどん描く。

横でお母さんが「お姉ちゃん上手だねぇ」って褒めてくれる。

 

アーモンドチョコレートを食べながら私のお絵描きを眺めていたその子が「んっ!」っとチョコレートを一粒私に差し出した。

 

私はクソがつくほど真面目だった。

それはもう、ほんとクソ(野郎)なほどの大真面目人間だな!!って怒りたくなるくらいに。

 

 

「実習中に食べると怒られちゃうから」ってチョコレートを断ってしまった。

それでも「んっ!んっ!」って勧めてくる男の子に、お母さんが「お姉ちゃんが困っちゃうからね。じゃぁママにちょうだい☺️」って食べてくれた。

 

 

 

 

チョコレート貰えばよかったな。

 

あの子、元気に大きくなったかな。

 

 

 

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

最後までお読みいただきありがとうございました!