ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

ちんかめって知ってます?

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

以前の記事にも書いてますが、

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

田舎の女子高生をやってた頃、ZipperやCUTiEなどの雑誌を好んで読んでました。

吉川ひなのさんとか、JUDY AND MARYYUKIさんとか出てた雑誌。

読者モデルとかがブイブイ(古い)言わせてた時代です。

 

特に高校生の頃は男の子の雑誌、smart(池内博之さんとか出てました)なんかも友達と電車で読んであーでもないこうでもないってキャーキャー(ギャーギャー?)言ってたわけです。

 

で、たくさんのおしゃれ雑誌が溢れていたあの頃、男の子の雑誌の中に『おしゃれヌード』というジャンルの特集が組まれることがありました。

いやらしさよりもおしゃれさを重視した女の子のヌードです。

 

もう細かいところは忘れちゃったんで、どんな写真だったかまでは思い出せませんけど、女子高校生たち(看護科だったのでほとんど女子校みたいなものでした)はこれまたその写真を見てはあーでもないこーでもない、この子可愛い、この写真はちょっと好きじゃないな、なんていう会話を楽しんでいたわけです。

 

 

で、雑誌smartで特集されていた『おしゃれヌード』のネーミングがちんかめ

ご存知の方いらっしゃいます?

(調べたら、今も続いている企画のようです。現在はヌードではなく水着着用のグラビアとして続いているそうです(๑╹ω╹๑ ))

 

 

しばらくすると雑誌の特集の一部だったちんかめがまとまった写真集として販売されたんです。

それを私は自分の誕生日に友達からプレゼントされたんですよね笑

 

すごくオシャレな友達だったので、おしゃれヌード写真集を友達にあげることが『オシャレ』って感覚だったんだと思います。

そして、おしゃれヌード写真集を持ってる女の自分もなんだかオシャレ、みたいな笑

分かります??w

付いてきてくれてます?w

 

まぁ、私たちにとっては可愛い思い出なのです♪( ´▽`)

 

 

 

で。

なぜ、こんな話をしたかと言いますとね、

 

昔東京に住んでた時に衝撃的な光景を見たことがあるんですよ。

 

 

あれは仕事が終わって山手線で自宅に帰るところでした。

 

ちょうど渋谷の、今はミヤシタパークになっている辺りだと思うんですけど、

車窓から外を眺めていると、普段はサラリーマン時々ホームレスのおじさん達を目にするんですが、

 

その日は何かが違ったんです。

動いている電車内から見たその光景は一瞬ですが、あまりに衝撃的で今でも脳裏に焼きついています。

 

 

 

カメラを構えた男性

 

と、

 

仁王立ちした全裸の女性

 

 

 

自分の目を疑いました。

周りの乗客をキョロキョロと見渡しても、驚いてそうな人は一人として見当たらない。

そして私は一人。。

 

 

 

 

幻かな。

って思いました。

 

 

 

 

次の日、職場の先輩に話してみたんです。

幻ですかね?って😅

 

 

そしたら、先輩が

「私も見た事あるよ」っていうじゃありませんか。

 

 

先輩がおっしゃるには、

ある日の昼間渋谷のスクランブル交差点を横断していた時のこと。

 

歩行者信号が青に変わったので横断歩道を渡ろうとしたら、反対側から猛ダッシュしてくる女性と男の人がいた。

 

女性はコートに真っ赤なピンヒール。

ダッシュだけでも驚くから、つい目が行ってしまう。

 

すると女性は横断歩道のど真ん中、先輩の真正面で急に立ち止まり、着ていたコートの前をバサっと開き、めちゃくちゃクールなポーズでキメ顔。

そしてコートの中はスッポンポンのポン。

 

正面に回った男性が一瞬でシャッターを切って、また猛ダッシュで渡って行ったとのこと。

 

 

 

東京ってやっぱすげーや( ・∇・)

じゃぁあれは幻じゃないね。

 

 

っていうことがあったんです。

 

 

オシャレなヌード雑誌を見て、友達とキャーキャー言ってた田舎っぺ女子高生には想像もつかない世界がそこにありましたよ。

 

 

そんな思い出話です(о´∀`о)笑

 

 

 

 

 

 

それより、実家に置いてきた「ちんかめ」どうしたっけ。。

 

 

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!