ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

晩酌がすき 〜ひな祭りだ!デパ地下祭りだ!〜

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

昨日はひな祭りの日でした🌸🎎

そして、夫の誕生日でもありました。

私より5歳年上の夫。

朝から中学生の息子並みなおバカな鼻歌を歌っておりました。

ここまでくると、年齢なんてただの数字なんだなって思いますね( ̄∀ ̄)

 

 

前日の土曜日は夫のリクエストメニューを私が作りました。

そして、お誕生日当日は、家族で食事に出ようか迷ったのですが子供達が試験週間ということもありお家でご飯を食べることに。

せっかくの夫のお誕生日だから労いの想いも込めて贅沢にデパ地下グルメにしちゃおう!!ということになりました⭐️

 

混み合う前に、と朝から高島屋まで行ってきましたよ💨

 

 

ということで、今回の晩酌シリーズは、

『ひな祭りだ!!デパ地下祭だ!!わっしょいしょい』をテーマにお送りいたします😊

 

 

 

 

夫のリクエス

まずは夫のリクエストメニュー。

リクエストの内容は、

唐揚げ、エビフライ、ポテト、スパサラ。

 

子供か!!ww

 

ポテトの下の網を外し忘れました。(面倒で取ってないだけ😅)

 

レモンがなくて、代わりにカルディで購入した「ゆず果汁」を唐揚げにかけたら美味しかったです❤️

 

 

タルタルソースも作って、他にはタコ飯も炊きました。混ぜるだけのやつ。

三重県産のタコ飯です。

美味しかったです。

美味しかったけど、もう少しお野菜少なめで、タコの味を際立たせてくれた方が良かったかなっていうのが私たち夫婦の感想です🐙

美味しかったんですけどね。

タコ追加するのも違いますしね、スーパーのは大体モロッコ産とかだし。

それ入れたら三重県産じゃなくなるしね。

 

 

そして、ひな祭り当日。

デパ地下グルメ(正式な品名はうろ覚えw)

(ちなみになんですけど、我が家ではランチマットを使いません。本当は箸置きも使うべきなんですけどね😅お客様がいらした時は使いますが、普段は片付けるグッズが増えるだけなので使ってませんw)

 

RF1のお惣菜

・揚げ小なすのガーリック風味

・筍と菜の花の春サラダ ルッコラの香り

・香ばし「鳴門金時」と蒸しホタテのサラダ 柚子香るだしソース

・牛肉のグリル

・筍の天ぷら

・シチューパイ

 

 

柿安ダイニングのお惣菜

・メンチカツ

蒸し鶏

・八宝菜

 

PAOPAO

・焼売3種セット

 

その他

・お刺身

・ちらし寿司

・手まり寿司

・焼きたてバケット

 

プラスα

ふるさと納税品のうなぎ

・昨夜のスパサラ

成城石井のパテ・ド・カンパーニュ

 



デザート

・和菓子屋さんの3色団子と苺大福

 

お腹いっぱい食べたらお片付けをして子供達は勉強タイムに戻ります。

頑張れ〜!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

 

いやぁ、ここまでの贅沢は初めてでした🥰

 

ぜ〜んぶ美味しかったです!!

(お片付けも楽チンでした♪( ´▽`))

 

 

 

パパさん、お誕生日おめでとう😊❤️

健康に気をつけて、おバカなおじさんとしていつまでも元気に過ごしてください(*´∇`*)笑

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!