ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

長男の発想力

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

前回のこちらの記事に続きまして、今回は長男の発想力と題しました。

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

手前味噌で申し訳ありませんが、我が家の長男は頭の回転が速い。

なんせ、言ったことに対してなかなかの瞬発力で返してきますからね。

ほぼ文句や言い訳ですけども(・∀・)

 

どちらかというと、言われた直後より、後から段々腹が立ってくるタイプの私からしたら羨ましい瞬発力なんですよね。

 

 

ただ、頭の回転と勉強的な賢さは全く比例いたしません。

勉強しませんからね、そもそも。

私の忠告にものらりくらりと言い訳三昧です。

 

更に瞬発力も運動神経には比例しない。

どちらかと言うと運動は苦手。

いつもリビングでゴロゴロしてるんで。

 

 

まぁ、こんな長男なんですが、発想力や瞬発力が成長と共に培われたわけではありません。

幼稚園児のやっとこさ上手にお喋りできるようになった頃から何ら変わっていないからです。

 

 

例えば、長男が年中さんの頃。

夕飯を食べていましたら、何故か肩に米粒が付いてる。

どんな食べ方しとんねん、なんて思いながら

「肩にご飯付いてるよ」って教えてあげました。

 

肩の米粒を見つけた長男は

満面の笑みで(あ〜可愛かったなぁ。)

「これ、僕の相棒だよ!」って言うんです。

 

肩に相棒乗せてるんですって。

米粒並みに小さな相棒。

まぁ、米粒なんですけど。

 

 

幼稚園児にしてこの瞬発力、侮れないなと思ってました。

きっとこの子は賢くなるに違いない!とね。

 

 

大いに期待が外れるわけですが、これも長男の良いところって事にしておいてます、今のところ。

今のところね。

 

 

 

でもって、

長男が中学生になる頃。

巷には韓国のアイドルだけじゃなく、韓国アイドルに日本人が混ざっていたり、韓国アイドルのような日本人グループがいたりと、アラフォーおばさんの私は

みんな同じに見える現象真っ最中なわけです。

 

ある時テレビをつけるとJO1が出ていました。

 

長男に

「このグループは韓国アイドル?日本のアイドル?」って聞きましたら、

 

こういう方々に全く関心のない長男は

「多分、日本人1人いるんじゃない?

JO1(ジャパン・男・1人)ってことで。

知らんけど。」

 

と、超瞬発力かつ発想力、そして超適当力を発揮。

 

 

けれど、そこまで私も興味があったわけではないので

「なるほど。そうかもね。(´∀`=)」

とこの会話は終わりました。

 

 

 

 

そして先日。

「次男の定期買わなきゃいけないなぁ」なんて話をしてましたら、

 

「定期って結局サブスクでしょ?」と長男。

 

 

 

・・・サ、サブスク??

 

 

・・・確かに。

 

 

 

定期はサブスクでした。

 

 

 

なかなかの発想力と瞬発力。

親ながら感心するばかりです。

 

 

 

 

 

けどさ、

そろそろ勉強してくれないかな。

マジで。

 

 

いや、マジで。

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!