ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

長男は歌わない。

 本ページはプロモーションが含まれています

週末、長男は友人数人とカラオケに行きました。

 

というか、最近毎週のように行っているわけですが。(勉強しなさいよ( ̄^ ̄)怒)

 

 

 

「カラオケに一日中いて何すんの?」「ずっと歌ってんの?」「よく時間潰せるね」なんて

私も高校生の頃よく大人に言われいたっけ。

 

 

子供が小さい頃は私と3人でよくカラオケに行き、仮面ライダーとか妖怪ウォッチとかそんな歌をよく歌って遊んだ思い出。

 

もうそれから随分行っていないから、今はきっとカラオケ以外にもビリヤードとかダーツとか楽しいものがたくさんあるんでしょう。

 

 

そんな長男ですが、カラオケでは一切歌わないそうです。

「何してんの?」って聞いたら

Wi-Fiがあるから友達とゲームしてる。」

とのこと。

 

 

でもね、毎回声カッスカスで帰ってくる。

 

 

「ほんとに歌わないの?」(いや、歌うとこだから歌って良いんだけど)

「何してんの?」

「なんでそんな声枯れてんの?」

 

ってちょっとした興味で母は聞くわけです。

 

 

 

 

そして、昨日。

ママ友からのお誘いでランチに行ってきました。

そのママ友は女の子のお母さん。

幼稚園も一緒。

小学校は違えども中学でまた一緒。

直接は遊ばなくても娘さんの友達は長男の友達、という風に共通の友達が多い。

 

 

そのママが言うには

「娘がね長男くんはいっつもカラオケにいるって。

この前も行ってたんでしょ?カラオケ。

みんな、とりあえず遊びに行く時は長男くん誘ってんだって。

長男くんがいればとにかく盛り上がるらしいよ。

カラオケもね、凄く盛り上げてくれるんだって。」

 

とのこと。

 

 

そりゃカッスカスになるはずだわ笑笑

 

 

 

自分では歌わない。

けれど合いの手やコーラスはする。

盛り上げ役に徹しているというところか。

 

 

 

実に長男らしい笑

 

 

 

ただね、

グループデートには呼ばれない笑

 

盛り上げ役に徹するのは良いが、女の子からはただの盛り上げ役としか見られていないのだろう。

 

 

 

実に長男らしい笑

 

 

 

母の胸中は複雑です(笑)

 

 

 

生きる力はしっかり持ってそうだからまぁいっか!!😊