ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

小森のおばちゃまってご存知ですか?

 本ページはプロモーションが含まれています

わたしが聴いてるポッドキャストのオーバーザ・サン

大掃除中に毎日EP.0から順にずっと聴いていて現在EP.18。

 

先日、ポッドキャストの話の中で

小森のおばちゃまが大好きなジェームスディーンのお墓参りをしたら生理が戻ってきたという逸話についての話をしていた。(もちろん笑った)

 

 

そういえば、

私の兄が幼い頃、近所のお友達のお家に遊びに行った際

男子軍団が

「おじゃーしゃーす」って言いながら友人宅に上がっていくのを見て、

みんなが何を言っているのか分からなかった兄は何を思ったのか、しばらくの間

おばちゃましまーす」

と言っていたそうだ。

 

まだ幼く、「お邪魔します」という言葉を知らなかった兄は、みんながその頃流行っていた小森のおばちゃまの名前を呼んでいるのだと思ったらしい。

 

 

 

笑笑笑

んなわけない笑