ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

餃子の名店「美鈴」へGO!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

先日、伊勢神宮参拝の帰り道

食いしん坊100選にも選ばれた「美鈴」さんへ行ってきました。

(本日2本目の餃子話。偶然にも餃子テーマが続いてしまいました😅)

tabelog.com

 

このお店、私は全然知らなくて、何やら夫がやけに時間潰しして過ごしているな、と思っていたら15時からの開店という事でした。

 

 

14:30頃に近くの立体駐車場に車を停め、Googleマップを見ながら1〜2分歩いてお店に向かいます。(公式HPに近隣駐車場の案内が記載されています)

店舗のご案内|伊勢の味ぎょうざの美鈴

 

 

途中先ほどの立体駐車場にいたご家族が違う道から出てきたので、

もしや「美鈴」に向かっているのかも⁈

若干早歩きにシフト(笑)

 

 

無事その一家より先に順番ボードに名前を書けましたが、既にお一人お待ちになっておりましたので私達は2番目。

この時点で14:45。

f:id:mendokusainoYADA:20231230151350j:image
f:id:mendokusainoYADA:20231230151353j:image

 

 

15時ちょうど、お店がオープンし、暖簾がかかります。

 

 

中へ入ると私の想像とは全く異なる店内でした。

餃子ということなので、もっと中華な雰囲気を想像していたんです。

 

けれども、グルッと中央の作業場を囲むようにカウンターがあり、

カウンターの前にはおでん鍋。

グツグツと美味しそうなおでんがたくさん煮えています。

 

そして中央の作業場には餃子を焼く男性が1人、生地を作る男性が1人、その横で餡を包む男性が1人。

おにぎりを握ったり配膳をする白髪のご高齢女性が1人、

お皿を洗う女性が1人、全ての立ち回りを担う女将さんのような女性が1人いらっしゃいました。

町中華をイメージしていたのに、女性は和服に割烹着、中ではどんどん餃子が焼かれ、おでんもあって、

 

 

なんというか、、

 

 

なんて言うの?(笑)

 

 

綺麗な女将さんがやってる室内の屋台みたいな感じ??

(上手く表現できなくて申し訳ないです😅)

まあ、

とにかくとっても素敵な良い感じの雰囲気だったわけです笑

 

 

私たちが席に着くと、あれよあれよと席は埋まり、頼んだ餃子を食べる頃にはもう外は行列。

平日のこの時間でもこれだけ行列ができるなんてビックリでした。

 

ほんとにあっという間にお店が満席になったので残念ながら店内の写真は撮れていません。ご迷惑かけたくないですからね。

今回はお料理だけにしました😊

 

 

そして肝心のお料理。

餃子はというと、

皮は厚みがあってモチモチで美味しい😋

f:id:mendokusainoYADA:20231230151417j:image

f:id:mendokusainoYADA:20231230151420j:image

紅生姜と一緒に食べるのが本当に美味しい。

 

水餃子も美味しかったです😊

f:id:mendokusainoYADA:20231230151457j:image

 

 

唐揚げもジューシー❤️

f:id:mendokusainoYADA:20231230151438j:image

 

おでんも味が染み染みで、

f:id:mendokusainoYADA:20231230151446j:image

何気にご高齢のマダムが握ってくれたおにぎりがとても美味しかったです⭐︎

 

(ちなみに写っているビールはちゃんとノンアルです🍺😄)

 

 

 

うちでも時々餃子を作るんですが、

私個人は厚めのモチモチの皮が好きなので、こちらの餃子は私好みの餃子でした😊

 

 

そういえば、

東京に住んでいた約20年前は目黒の支那ソバ かづ屋」によく行っていたんです。

そこの餃子も皮がモチモチで大好きだったんですよね。

最近はしていないんですが、しばらくは田舎に戻った後もお店に電話してお取り寄せしていました。

今も出来るのかな?久しぶりに食べたいなぁ。

 

 

そういえば、「かづ屋」で夫とラーメン食べていたら、松ちゃんがいたな笑

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!