ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

名古屋「立ち食い寿司 極」で平日ランチ!!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

先日夫と名古屋の高島屋へ行ってきました。

目的は次の機会にでも書こうと思っております。

 

 

立ち食い寿司 極

用事が済んだらちょうどお昼時間。

前々から行ってみたかったお店、「立ち食い寿司 極」に行ってみます。

『お客さんがいっぱいだったらやめようね』ととりあえず電話をしてみることに。

ありがたい事に予約が取れたのでそのまま電話でお席をとって貰って、いざ出陣。

 

 

おしゃれな佇まい

 

ランチメニューは入り口のボードに書いてあります。

 

ランチとアラカルト

私はお酒を飲まないので1980円のランチコース。

夫はアラカルトで。

このメニュー表からも注文できます。

私はノンアル

握り

赤酢のシャリ。小ぶりで食べやすくて美味しい。

お早めにお召し上がりを、と注意書きがありましたので写真は控えめにしております☺️

 

白魚

アラカルトの白魚

白子焼き

たら白子焼き

白子焼きの上に昆布がのっているのですが、今度自宅で白子を食べる機会があったらこんなふうに昆布を一緒に食べてみよう、と思ったくらい美味しかったです😊

 

この後、コースは握り、手巻き、赤だしと出てくるのですが、どれも趣向が凝らされていて大変上品で美味しかったです。

 

tabelog.com

 

 

 

そしてですね、、

このお店、ガラス張りなんです。

お寿司を食べている間にも外が丸見え。

するとお料理を待っている間に周りの他のお店が目に入るんですよね。

 

お店を出た後に夫が

「ちょっとあっちの方見てみよう」とさっきからチラチラと見ていた通りの方へ。

 

「ここのラーメン屋めっちゃ美味しいらしいよ。人気店なんだって」と事前にこのあたりをチェックしていたのか、向かいのラーメン屋さんを指差しました。

 

確かにお客さんが並んでいる。

ちょっと他のところを歩いた隙にさらに並んでいる。

夫が

「まだ食べれるんでしょ??行っちゃう?」と。

 

こういう時、大体私は応じます。

そうだろうと見越してお腹の具合を調整するから。

だっていつもこういう流れですから。

 

 

ということで、昼から2軒目!!(笑)

(読者の皆さんはそろそろ私たちの事を飲んだくれ夫婦だと思い始めているのではないかと心配しております🙃)

 

江南 柳橋本店

次のお店は「江南 柳橋本店」

 

私たちの前に7〜8人くらいは並んでらっしゃいましたが、お席に案内していただくまでの待ち時間は大体10分くらいでした。

 

注文したものは、

餃子

餃子

私がお手洗いに行っている間にすでに一個無くなってました😀

天津飯

天津飯

 

天津飯大好き!!❤️

 

ランチセット

ラーメンチャーハンセット

 

さっきお寿司ランチしてきた人とは思えないチョイスですよね。

そうなんです。

これでダイエットとか何言ってんだ、って話です。

 

 

けれど、ここのお料理本当おいしかった!

特に夫が気に入ったようで、「今度またリピートしたい」って言っていましたね。

 

お店のスタッフの方もとっても愛想が良くて、良い感じ。

調理場の人も配膳の人も関係なく、動ける人がチャチャっと動いてみんなでお店を回している雰囲気でした😊

 

 

気をよくした夫は酔いもあってか、お会計時に

「とっても感じの良いお店ですね」なんてお昼休憩中のサラリーマンに囲まれて楽しそうに店員さんに声をかけていました(笑)

 

 

 

酔っ払いめ😇

 

tabelog.com

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

最後までお読みいただきありがとうございました!