ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

街を歩けば色々誘惑してくるお店はありますが。。

 本ページはプロモーションが含まれています

お題「「このお店の誘惑には勝てん!」と思うお店ありますか?」

 

水景さんのこのお題について昨日から悩みに悩んでいます。

なぜならたくさんあり過ぎるから。

 

意思の弱い私は日々この誘惑に逆らうため、外出は必要最低限に留めている程。

そのためには簡単には外出せんぞ!という気合いを入れる為に、外出する予定のない日はあえてのすっぴん。

(嘘です。お化粧が面倒くさいだけです。)

 

 

ということで、私のこのお店の誘惑には勝てん!

なお店。

それは、

 

 

食器屋さんかなぁ。

結局田舎という場所はイオンモールとか名古屋みたいな都会に出るとか、わざわざそこまで出ないとお店というものがないわけですね。

特にオシャレなお店なんかは。

歩けばついでにそこにあって、「フラッと入るか」みたいな現象は起こりにくいわけです。

こんな状態で考えると、やっぱり何かしら目的を持って外出、ということになる。

で、想像しました。

例えば、名古屋に用事があってその用事を済ませたら少し時間ができちゃった。

ぷらっと歩くと、オシャレなカフェやら大きな本屋さんやら、雑貨屋さんも服屋さんもある。

結局お金使っちゃうしなぁって思うとなかなか入れないし、買わないと出られない雰囲気のお店はそもそも入りづらい。

本屋さんも好きだけど、時間がある時なら良いけど、時間に制限があると不完全燃焼するのが嫌ではなから入らないでおく。

トータルで考えると、やっぱり食器屋さんかな、と。

雑貨と一緒になってる食器屋さんでも良い。

あまり高級でないところね。

でもニトリとかはダメです。他の色んな物がありすぎて無駄遣いしちゃうので。

 

 

食器は見ているだけで楽しいし、料理や家事は嫌いなくせに、「あのお料理のせたら美味しそうに見えるかも」とか考えるのは好き。

更に雑貨や食器は買わなくてもお店から出やすいし、高い食器は買えなくても小皿1枚、2枚くらいならお土産に買える。

その小皿を無駄遣いと思わないのは、ちゃんと使えるから。

 

 

ということで食器屋さんに決定しました。

100円ショップとも迷ったんですけどね。

けど100円ショップは入ったら無駄遣いするってもう自覚があり過ぎるのでここも敢えて入らないようにしているので残念ながら落選。

 

 

そういう事考えずに、あったら入りたくなる私を誘惑するお店、

それは食器屋さんでした😊

(ただし空腹時を除く)

 

水景さん、楽しいお題ありがとうございました♪