ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

☆読者の皆様へのお礼☆

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

ずっとなんとなく頭の中に渦巻いていた憧れ。

『ブログを始める事。』

 

 

「自分の趣味や好きな事でお小遣いくらいの収入が得られたら良いよね。」

「将来的にもマイペースに続けていける何かしらが出来たら良いよね。」

 

こんな憧れを抱いていました。

けれど調べれば調べるほど、そんなに甘いものではない。という現実を突きつけられ、

更にはブログの登録も設定も、知らない言葉ばかりで訳がわからない。

丸1年間は何だかんだと自分の憧れに蓋をして、スルーしてきました。

 

 

けれども、ある時夫から

「やるやるっていつやるんだよ。

そうやっていつまでも始めないつもり?」

 

なんて言われて悔しくて、

やっと気合いを入れてブログ開設に向き合うことに。

きっかけは悔しさ。

この言葉は負けず嫌いの私に火をつけました🔥

 

開設当初は何にも知らない家族に色々言われていました。

ここでもまた私の負けず嫌い発揮🔥

絶対やめない!絶対やめない!と心に誓いとにかく毎日記事をアップすることに労力を費やしてきました。

テキストや他のブロガーさんの記事を見ては、

「とにかく自分からブログを見に行き、読者登録になる。」

「とにかく他のブロガーさんのコミュニティに入る。」

そんな文章を読んでは、怖気付き、

「勝手に読者になって良いのだろうか?この人誰??なんて思われたりしないだろうか。」と考えてしまって勇気が出ない。

 

それでも私の負けず嫌いの炎は消えていませんでした。

すると少しずつではありますが、自分が読者として見に行けば、相手の方も見に来てくれる。時にはコメントもいただける。

「これで良いんだ!」と思いました。

とっても嬉しかった。

 

そのうち家族も私のブログ話を楽しく聞いてくれるようになりました。

今では「ブログに何を書こうかな」と何となくウキウキしている私を

「良かったね、楽しそうで😊良いことだよ、そういうの。」と見守ってくれています。

 

 

当初はお小遣いが欲しいな、という金銭的な欲が多かったものの、

今ではブログは『自分の考えをまとめる良い場所』であり、『家族との思い出を綴る場所』になっています。

そして、何よりも

読者のみなさんと出会い、コミュニケーションから繋がる楽しみを知りました。そして色々な方の日常や考え方、旅行にお料理など、たくさんの事を知るきっかけにもなっています。

 

 

まだまだブログを始めて2ヶ月の若輩者ですが、こんなにも日々を明るく照らしてくれるブログや読者の方々に出会いに心より感謝申し上げます。

これからも皆さんの記事を楽しみに拝読させていただきます。

そして自分自身の楽しみのためにも、これからも頑張ってブログを書いていきます!

 

2024年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!!😊⭐︎

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!