ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

1週間チャレンジ中!2記事を5記事へとリライトしました!(なんだかんだで2週間目入ってるぞ)

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

9日前から1週間チャレンジ中です(笑)もう完全に1週間過ぎてます😅

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

仕方ないです。

年末に始めちゃったんだもの。

この勢いで3週目もきっと1週間チャレンジを進めていることでしょう笑

 

 

今回行った内容は、

2つの記事を分割して合計5記事に変更。です!

 

理由としては、「自分が読者だったら」

これだけ。

 

もうね、読みにくいったらありゃしないでした。

長いんだもの。とにかく長い。

途中で飽きちゃう。

 

正直なところ、『この記事は大体何分で読めます』という文言は私はあまり気にしていなくて、

とりあえず一度一番下までスクロールしてみる。

面白そうだなと思えばトップに戻って改めて読む。

長いと読むのをそもそもやめる。

または、出だしが面白そうだったら下までスクロールすることなくそのまま読み進める。

 

自分がこんな風にしてブログを見ていることに気付いたから。

 

他の読者の方がどんな読み方をされているかは分かりませんが、

まずは自分の感性で、自分が読みたいと思うかどうかを最優先にしてみても良いのかな、と考えましたのでとりあえず実践することにしました。

 

 

ということで、これまで出した記事を一旦下書きに戻し、再度アップします。

読んだことある内容が連続でアップされると思いますが、適当にスルーしてください笑

 

コメントやブックマーク、スターなんかも全く気にしないで付けてくれても良いです笑笑笑

 

 

そういえば、前回軽くリライトしたものの検索パフォーマンスを見ると表示回数が上がっていました。

けれどクリック数にまでは結びついていなくて、更なる変更が必要かなと思っています。

 

 

あと少しで年越しちゃうなぁ。どのくらい進められるかなぁ😅

引き続き頑張ります!

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

最後までお読みいただきありがとうございました!