ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

背面がないクリスマスツリー、ハーフツリーって知ってる?

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

まったく。「クリスマスツリーくらいは出そうかな」って言って、もう何日過ぎているんだか。

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

みなさんのブログを読むたびに、『あ、ツリー出してないや。』

『あ、またツリー出してないや。』って何度も思い出す機会をいただいてるのに、まだ出すの忘れていました😅

 

 

で、今日やっと出しました🌲

f:id:mendokusainoYADA:20231213161717j:image

一人で静かに飾り付け。

 

そういえば、うちの中学生たち、学校から帰って来てるのに1ミリも反応がないな😀

 

 

 

ところでみなさん、ハーフツリーってご存知ですか?

壁にピッタリくっ付けるために後ろの面をバッサリと無くしたツリーです。

 

痒いところに手が届く、ニトリさんが販売しています。

素晴らしいですよね。

 

壁って邪魔なんですよ、ツリー飾るのに。

そうでなくても狭い部屋にクリスマスツリー飾ろうものなら、直立した人間1人分のスペース占拠しますからね。

 

 

便利ですよ、これは絶対!

www.nitori-net.jp

 

 

これだけ褒めてはいますが、ウチにこのツリーはありません。

我が家のツリーは10数年前に買った古いツリー

枝が針金のザ・偽物ツリー🌲

でも同じニトリで購入したもの。

 

 

という事で、我が家のツリーは

f:id:mendokusainoYADA:20231213181051j:image

背面を潰していくスタイル。

 

 

どうですか。

後ろを無理矢理潰してます(笑)

これで人間の3分の1人分くらいスペース減ったと思います笑

 

 

もう新しいツリーをわざわざ買う事は無いと思うので、年に一度しか出番の無いこのクリスマスツリーがいつか朽ち果てるまで、このスタイルでいきたいと思います👍笑

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

#当ブログはアフェリエイト広告を利用しています