ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

結婚記念日なんです

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

12月です。

子供達が中学生になってからというもの、部屋の飾りつけとか面倒くさくなっちゃって、冬の小物達は年々出されるメンツが減ってきています🎅🌲

なぜなら飾っても誰も何の反応もないから😢

 

でも私自身がクリスマスツリーのあるお家に子供の頃から憧れていたのでツリーくらいはそろそろ飾ろうかなと思っています。

 

それと、今年初めてこれを買ってみました。

f:id:mendokusainoYADA:20231202063335j:image

アドベントカレンダー

 

カルディで300円くらいだったかな?

1番安いやつ。

開けてびっくり、箱がペラペラの紙😅

そっと持たないと壊れちゃいそう。

 

「これやってみたかったでしょ?」って子供達に見せたら、

 

「え?やりたかったのママじゃないの?別に興味ないけど。」

って。

 

つれないじゃないか。

仕方ない。男子中学生がこんなものに興味ないか😓

 

 

 

 

そして12月1日

長男(中3):「誰から開けるの!?順番で1人ずつでしょ??僕2番っ!」

次男(中1):「え〜!じゃあ僕1番っ!」

とかノリノリだし。

興味ないんじゃ!?

 

 

私:「ママ最後の3番目で良いよ。」(パパは甘いもの食べないので夫抜き)

って言ったら、

 

次男:「え、待って、24日が最後でしょ。24÷3で、、、僕3番目にする!

だって絶対最後の方が良いやつ出るでしょ、サンタさんとか🎅

 

ってノリノリにもほどがあるし😑

このやろう、可愛い中学生男子達だな。

 

 

 

 

そして実はこの週末、結婚記念日なんです。

私は毎年、本気で結婚記念日の事をすっかり忘れてるんですが、

夫に「土曜日はママが、日曜日はパパがパーティーご飯を作ろう!」

と提案されたので、

「うん、わかった。(忘れてた)😐」と

忘れていたことを悟られないよう返事をしました。

 

 

 

次男に

「結婚記念日だからさ、パーティーだよ!

土曜日はママが、日曜日はパパがご馳走作るからね!」

と伝えると、

 

 

「・・・いつもと変わらんやん😶」と言われまして、

 

 

「・・・確かに。😅」となりましたので、

 

 

夫にこの次男とのやり取りを伝えると、夫も

 

 

「・・・確かに。😅」となってました笑

 

 

ちなみに今日は

唐揚げと、普通のポテサラと、シーフードピラフと、アジフライと、タルタルも作って〜。

あとは何にしようかなぁ〜。。

と考えております。

これから一斉にクリスマスと家族全員のお誕生日が連続するのでケーキは買いません

 

 

 

日曜日は何かなぁ〜🍺☺️

 

 

クリスマス当日の様子はこちら

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ハピチわブログ - にほんブログ村

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!