ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

イオンバイクでお得に安心して自転車を購入する方法

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

この記事ではイオンバイク「お得に」「安心して」自転車を購入する方法をお伝えしています。

自転車選びから自宅配送、トラブル時まで併せてお伝えしていきますので、自転車購入の参考になさってください☺️

 

 

 

1、自転車選び

自宅近くのイオンバイクに見にいきました。

特に成長途中の子供の自転車ですので(身長が伸びきっていない時期)実際に乗ってみて店員さんと実際に相談しながら決めたかったからです。

 

 

自宅配送や古い自転車の引き取りは可能?

⚠️

事前にイオンバイクに電話をして店舗から自宅配送をしていただけるか確認しました。

(店舗から配送していただく場合もネットから直接自宅配送にするよりも確実に安く済みます)

店舗からご自身で自宅へ持ち帰れる方は心配ありませんが、我が家は自転車を積める車を持っていないので確認が必要でした。

また、店舗によっては古い自転車の引き取りもしていただけますので、必要であればその可否と金額も確認しておきましょう。

我が家は2店舗ほど近くにイオンバイクがあるので両方に確認したところ、1店舗は可能だがもう1店舗は引き取り不可だったため引き取り可能の店舗を選択しました。

 

 

2、楽天イオンバイクで自転車を購入

楽天お買い物マラソンを利用し、決めておいた自転車を購入します。

 

私が購入した時は楽天スーパーセール中ということもあり、クーポン利用で1,100円割引となりました。

また楽天ポイントも大きいですので、店舗購入よりもお得です。

自転車の金額は店舗とネットは同額でしたのでポイント分だけでもかなりお得です。(商品や時期による)

 

 

3、店頭受取を選択

店舗での受け取りであれば送料が無料です。

 

購入手続きの際は受け取り場所を店舗にすることを忘れないでください。

 

以下は楽天の購入手続き画面です。

楽天イオンバイクより

 

 

受け取り予定の店舗を選択しましょう。

 

 

 

4、店舗での受け取り、あんしんパック・防犯登録加入

お渡し準備完了メールが届きましたら取引予定の店舗へ受け取りに行きます。

その際、「あんしんパック」防犯登録の加入を行います。

 

あんしんパックに加入すると店舗での修理やパーツ購入が10%オフになります。

防犯登録とセットになっており、点検や調整が無料、自転車の自賠責保険や傷害保険盗難保険も含まれていますので、店舗で確認し必要であれば加入しましょう。(内容によって金額は異なります)

 

 

あんしんパック、防犯登録の加入は店舗のみで可能だそうです。

※お店で受取りサービスご利用でご注文頂いた場合、店舗でお渡し時にあんしんパック(有料)にご加入がいただけます。
お店で受取りサービス以外でご注文頂いた場合は、店舗にお持ち頂いてもあんしんパックにご加入は頂けません。

※あんしんパックの盗難補償は店舗でのみご利用頂けます。ネットでの再購入にはお使いいただけません。

楽天イオンバイクより抜粋)

 

 

 

 

注文から受け取りまでの流れ

楽天イオンバイクより

 

 

お届けまでに時間がかかります(早くても1週間はかかります)ので、できるだけ余裕を持っての購入をお勧めいたします。

 

 

また、我が家の場合古い自転車の引き取りも希望していましたので、店舗手続き後の自転車を自宅まで配送していただき、その際に古い自転車も引き取っていただきました。

(可否は購入前に店舗に確認してください)

 

 

どちらにしても自転車のサドル調整やパーツの取り付けもしていただきましたので店舗受け取りで良かったと感じています。

 

もしイオンバイクでパーツ購入をお考えの方はあんしんパックに加入して店舗で購入するとお安くなる場合がありますので、そちらも確認してみてください☺️

 

 

トラブル時の対応

自転車を購入して半年、点灯して自転車のサドル、ハンドルが壊れました。

我が家はロードサービスに加入していなかったため知り合いに車を借り、店舗へ搬入。

(あんしんパック3年型に加入した場合、➕1,500円(税抜)でロードサービスが受けられるそうですのでこれから加入される方はご検討されると良いかと思います)

 

あんしんパック加入中でしたのでパーツ購入、修理費10%引きで修理をしていただきました。

(半額息子に出させました😅)

 

 

こども用の自転車なら自家用車で店舗受け取りも心配なくいけそうですね😁

 

 

 

カゴ付きのクロスバイクは通勤通学にもおすすめです⭐️

 

 

イオンバイクで自転車を購入するなら楽天での購入がお得!

参考にしていただけると嬉しいです☺️

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!