ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

ズボラな人は何故スマホの充電が少ないのか

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

「ズボラな人ほどスマホの充電が少ない」という話をどこかで聞いたことありますか?

 

この話、恐らく本当です。

証拠の1つは私(笑)

 

いっつも充電が無い。

なんなんでしょうね、この現象。

 

スマホどころかApple Watchの充電もない。

 

平日は毎朝、5時半に起きるためにApple Watchにアラームをかけてます。

まず、5時。

次に5:20。そして保険のために5:30。(そもそも起きる時間なので保険じゃない)

で結局起きるの5:40。😅

という具合なんですが、昨晩土曜日の21時の時点で10%きってたんです。

充電しなきゃなぁと思いつつ、WBCに夢中になっていましたらもう23時。

ベッドに入って思い出しました。Apple Watchの充電のこと。

もうベッドに入っちゃいましたからね。

もうそれは簡単には出られませんよ。

幸い昨日は土曜日。今日は日曜日。

起きることを放棄しました笑

 

結局朝7:40くらいですかね。

夫に「そろそろ起きなさいよ」と起こされるまでスヤスヤと眠っていました。

Apple Watchの充電が0になったのは夜中に気付きました。

まぁ良いか、とそのまま寝ました。

 

朝起きて、まずスマホを見ながら目を覚まします。

が、そのスマホもあと13%。

さすがに両方充電がないのはヤバいなとWatchスマホも充電しましたが、

結局スマホも途中で充電外して使うからいつも大体MAXで70%くらい😅

で、そのままあと8%くらいになるまで使ってます。

 

なんでしょうね。

充電が面倒なのか、はたまた、「これ調べたい!」って思いついた時にすぐそばにスマホを持っていない事(取りに行かないといけないこと)が面倒なのか。

兎にも角にも、ズボラはスマホの充電がない。

これは正しい!笑(個人の見解です)

 

 

まぁ私の場合、充電があろうとなかろうと日曜日は誰よりも遅くまで寝ちゃってるんですけど笑

 

そういえば、子供が小学生の頃に「1番好きな言葉」を書く授業があったそうで、私にも子供が質問してきました。

私は自信満々に答えましたよ。

「おやすみなさい」だよ、と。

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!