ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

晩酌がすき 〜おしゃれな調理家電で簡単!!鉄板焼きと和風ポトフで乾杯〜

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

さて、本日は我が家のお気に入りの調理家電を駆使して晩酌メニューを作りました🎵

 

 

電気圧力鍋Re・DePotで作る和風ポトフ

豚肩ロースを食べやすい大きさに切る。

熱したフライパンにニンニクを入れ、香りが立ったらお肉を強火で炒める。

表面に焦げ目が付いたらフライパンのニンニクごと圧力鍋に入れる。

一口大に切っておいた大根と、白だし、酒を入れて加圧。

 

加圧後、鍋に移してお醤油と黒胡椒で味を整えて完成!!

ニンニクの香りがご飯にもぴったりです☺️

 

 

abienで鉄板焼き風

 

以前も登場しましたabienのホットプレート

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

お片付けがめっちゃ簡単⭐️

重くて複雑なものは面倒で結局出さなくなりますからね。

簡単が一番。

 

 

さっきのRe・DePotも超簡単🎵

両方ともすっごく高いわけではないですので、壊れたら買い替えやすいのもポイントかも☺️

 

 

そんでもってなんかオシャレじゃないですか??(*'▽'*)

そこに置いとくだけでなんかオシャレ感アップしてる気がするからテンションもアップ(笑)

 

 

 

まずは、

赤ウィンナー焼いて、

目玉焼き乗せて黄身を付けながら食べて、

 

次はシラスとネギで塩焼きそば作って、

 

市販の餃子も焼いて、

 

お好み焼焼いて、

 

ペッパーランチ風ライス

締めには牛肉とコーン缶を使ってペッパーランチ風ご飯⭐️

写真を撮り忘れましたが、

牛肉の細切れをとコーンを炒めて、ご飯投入。

一緒に炒めたら塩胡椒と焼き肉のたれで味付け。

胡椒はブラックペッパーがおすすめ。

 

こんなに食べてもあっという間に完食です(笑)

 

 

こちら、もし蓋がついてない商品でしたら蓋付きを購入してください。

蓋があるととっても便利ですので。

 

 

 

でね、ちょっとこの日はお酒がついつい進んじゃって、

小休憩にこれを飲んでみたんです。

ふつ〜にジャスミンティ(笑)

あまりのジャスミンぐいぐい飲んじゃう😅

全然休憩にならないw

これ美味しかった、また買おう🎵

 

 

 

他にもついでにこれも焼いてました。

グリルでホタテ(о´∀`о)

 

 

 

そしてリビングの油汚れはお風呂に入っている間にささっと掃除ロボットさんが拭いてくれるのです❤︎

今使っているのはこれ。 一緒に床も水拭きしてくれる。

 

 

次に買うとしたらこれかな。

階段も落ちることないようにマッピング機能がついているから☺️

 

 

 

 

いやぁ〜家電って素敵☺️❤️

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!