ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

世の中にこんなに美味しいトマトがあるなんて!!三重県四日市の「直販とまと屋」のトマト🍅

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

四九市

先日、4と9の付く日に開かれる朝市「四九市」というものに行ってきました。

初めての朝市でしたが、色々な発見がありましたよ☺️

 

 

この朝市の存在を朝9時に知った私たち。

急いで支度をして出発したものの到着したのは10:30

普段がどの程度か分かりませんが、到着時にはほとんどお店は閉まっておりました😅

 

f:id:mendokusainoYADA:20240322095211j:image
f:id:mendokusainoYADA:20240322095215j:image

大体お店は11時までのようです。

 

ただお目当てのお店はありがたい事にまだ開いておりました。

 

 

 

直販とまと屋

 

 

三重県四日市市に美味しい美味しいトマト屋さんがあるんです。

 

ここは何年も前から知っていてこれまでにも何度か購入した事があるのですが、

とっても美味しい。

 

直販店はこちら。

https://www.instagram.com/tomatoya.jp/

 

こちらのトマトは11月から7月までの販売

それも直販店での販売は3と8の付く日の午後2時から6時まで

期間も限定的なので、いつでも食べたい時に食べられるわけではありません。

 

 

そのトマト屋さんのトマトがどうしても食べたくて調べていたら、4と9の付く日は「四九市」で販売していることが判明🍅

早速この朝市にと急いだのです😊

 

 

 

この日購入したトマトはこちら。

 

奥のトマトがラブリーミックスとジューシーミディ(って書いてある😅)

手前のものはB級品。

 

 

 

早速ラブリーミックスをつまみ食いした夫が、

「うぉ!何これ!」と大きな声を出して眉間にシワを寄せていました。

 

声に驚いた私に「ちょっと食べてみろ」とトマトを勧める夫。

 

トマトを食べた私は丸っきり夫と同じ事を繰り返したのでした。

 

 

激うまっ!!

 

 

本当に美味しい時ってあまりの美味しさに驚いて険しい顔になることありません⁇

美味しさがワケわかんなさすぎて笑(=´∀`)

 

 

ほんとにね、果物のように甘いんです。

それでいてトマトの青い香りというのでしょうか。鼻から抜ける感じがトマト。

 

 

B級品もどこがB級なのか分からないほど綺麗でしたし、瑞々しい✨

小さなトマトとはまた違って、こちらは甘くて濃厚なしっかりとしたトマトっぽいトマト。

 

 

以前人にもあげたことあるんですが、

「こんなトマト初めて食べた!!どこのトマト!?」と感激してくださいましたし、

今回は従業員さんにもお裾分け。

お子さんたちがとっても喜んでくれたそうです☺️

 

 

お近くにお寄りの際はどうぞ買って食べてみてください🍅

www.instagram.com

 

 

 

そして、この「四九市」の通りにこんなお店を発見。

caccaさんのキッシュ

f:id:mendokusainoYADA:20240322144812j:image

こちらはキッシュのお店です。

f:id:mendokusainoYADA:20240322144830j:image

インスタ映えしそうな素敵なお店。

f:id:mendokusainoYADA:20240322144852j:image

f:id:mendokusainoYADA:20240322144900j:image

定番から珍しいキッシュまで数種類。

今回は定番のベーコンとほうれん草のキッシュと、坦々と青梗菜のキッシュ。

それとマッシュポテトと明太子のキッシュを購入。

f:id:mendokusainoYADA:20240322145019j:image

坦々と青梗菜ってかなりドキドキでしたが、驚くほどに中華でビックリw

どのキッシュも滑らかで優しいお味。

生地は甘くなく、どちらかというと食事に近い感じですのでお酒にも合うかもしれませんね🍷(*´∇`*)

 

こちらのキッシュは大豆由来成分で出来た豆乳のバターや生クリームが使用されているそうです。
トランス脂肪酸コレステロールなどを大幅にカットした豆乳製品は授乳中のお母さんや食生活を気にされている方々には特におすすめですだそうですよ☺️

cacca-quiche.com

 

tabelog.com

 

 

 

そして、自宅では朝市で買ったブリのカマを焼いて

f:id:mendokusainoYADA:20240322145227j:image

乾杯っ🍻

 

 

デザートにはキッシュ屋さんで一緒に買ったチョコバターサンドをいただきました☺️

f:id:mendokusainoYADA:20240322145322j:image

 

 

 

あ、そうそう。

キッシュ屋さんのお隣にコーヒー屋さんがありまして、

凛黎コーヒーさん

f:id:mendokusainoYADA:20240322145352j:image

中を覗いていたら、店主のおじさんが「どうぞ開いてますよ」と声を掛けてくださったので、テイクアウトのコーヒーを買って帰りました。

f:id:mendokusainoYADA:20240322145447j:image

中でゆっくりコーヒーをいただくというよりは、市場のついでにこだわりのコーヒーをテイクアウトしたり、コーヒー豆を買いに行く感じのお店でした。

ロンブーの淳さんとの写真も飾ってありましたよ☺️

tabelog.com

 

 

なかなか楽しい体験でした☆

今度はもう少し早い時間に行ってみたいと思います(о´∀`о)

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!